横山だいすけ主演『おばけのアッチ リーディングミュージカル』新ビジュアル公開


2019年11月9日(土)に上演される横山だいすけ主演『おばけのアッチ リーディングミュージカル』の新ビジュアルが公開となった。

本作は、40周年を迎える絵本「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ」(ポプラ社刊)をリーディングミュージカル化。親子に人気のある“だいすけお兄さん”が、言葉と音楽で絵本の世界を描き出していく。

012893_02.jpg

1979年に『スパゲッティがたべたいよう』でスタートした「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズは、魅力的なキャラクターと自由な発想のストーリーで、子どもたちに愛されてきた作品。親から子へと世代を超えて読み継がれ、2018年に国際アンデルセン賞作家賞を受賞した児童文学作家・角野栄子のライフワークとして毎年新刊が発表され、幼年童話のロングセラー・シリーズとしてファンを増やし続けている。

今回は40周年を記念し、その世界観を“リーディングミュージカル”として披露。舞台上には映像を映し出すスクリーンのほか、横山、語り部(キャスト)たちと生演奏の楽器奏者たちがならび、言葉と音楽の力でアッチの世界が表現される、イマジネーションがふくらむ演出となっている。

◆横山だいすけ
40周年を迎えたおばけのアッチ。本の世界を飛び出して、今年舞台という新たな魅力をみなさんにお届けする中で、僕も語り部として関われることの嬉しさとワクワクでいっぱいです!親から子へと世代を超えて愛されるアッチ。今回は生演奏とあわせる歌もありということで、ぜひ僕と一緒にアッチのステキな世界に飛び込んでみましょう♪

『おばけのアッチ リーディングミュージカル』は、11月9日(土)に東京・町田市民ホールにて上演される。

【公式サイト】https://www.poplar.co.jp/chiisana-obake/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。