ふぉ~ゆ~×川尻恵太×小林顕作『放課後の厨房男子』パワーアップした第2弾決定


ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が主演する舞台『放課後の厨房男子』第2弾の上演が決定した。本作は「居酒屋ぼったくり」シリーズで知られる作家・秋川滝美による“料理”をテーマにした小説(幻冬舎文庫)を原作とする舞台作品。

舞台では、男子高の料理部=通称「包丁部」と全国レベルの強豪「舞踏部」との対決を中心に、料理を通じた青春と友情が描かれる。この舞踏部の面々は、舞台版だけに特別に登場するキャラクターたち。今回は 「3年生の引退セレモニー」での対決をメインに、前作では描かれなかった“恋愛模様”も入り混じった甘酸っぱいお料理バトルが繰り広げられる。脚本は川尻恵太、演出は小林顕作が第1弾と同じく担当。

続編に向け、ふぉ~ゆ~は「『放課後の厨房男子』は、昨年博品館劇場で我々ふぉ~ゆ~が主演でやらせていただいた舞台ではございますが、なんとその舞台がおもしろすぎの、楽しすぎの、また観たい、またやりたいの声がジワジワと上がりはじめまして、またやらせていただけることになりました。続編と言いつつ前回の舞台を観ていなくても全然大丈夫です。何故かというとパワーアップだからです。僕らも楽しみたいと思いますので皆様!ぜひ、劇場にて僕ら以上に楽しんでください!よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

このほか前作に続き、前野朋哉、野澤祐樹(ジャニーズ Jr.)、楢木和也(梅棒)、田中穂先(柿喰う客)、三倉茉奈が出演。

ふぉ~ゆ~主演 ニッポン放送プロデュース公演『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』は、以下の日程で上演される。チケットは、9月7日(土)より一般発売開始。

【東京公演】11月1日 (金)~11月5日 (火) 日経ホール
【大阪公演】11月23日(土・祝)・11月24日(日) 松下IMPホール
【東京公演】11月27日(水)~12月8日(日) 博品館劇場

【公式HP】https://event.1242.com/special/kitchenboys/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。