自身で選曲&構成「海宝直人 CONCERT 2019」吉原光夫ら日替りでSPゲストも


2019年8月10日(土)・8月11日(日)にミュージカル俳優 海宝直人によるソロコンサート「海宝直人 CONCERT 2019『I hope.』in TOKYO」が開催されるが、このほどコンサートに向けての意気込みコメント、そして8月10日(土)公演のトークコーナーに登場するスペシャルゲストが公開された。

関連記事:海宝直人『レミゼ』を語る「マリウスとしては、今回が最後の出演かな」

昨年の東京・Bunkamuraオーチャードホールでのソロコンサートに続いて、今回も自身で全ての選曲・台本制作を行うが、今回のテーマについて「初期のミュージカルから近年の新作まで、ミュージカルを彩ってきた名曲を聴いていただきながら、 皆さんと一緒に旅をするようなコンサートにしたい」と語る。

自身を“ミュージカルオタク”と称するほどのミュージカル好きである海宝。 一方で「ミュージカルって急に歌いだして、 不自然じゃない?」というネガティブな意見にも理解を示し「『レ・ミゼラブル』や『ウィキッド』など、 素晴らしい作品にぜひ出会ってほしいです」と思いを明かす。特に抑揚のない言語である日本語で、どう自然に台詞から歌を語るように入っていくのか、いつも課題になるという。

また、 昨年の12月に引き続き会場となるBunkamuraオーチャードホールについては「クラシックも上演されているようなホールなので、よく響くんです。その中でどうやって自分の声をコントロールしていくか、また違うスイッチが必要だなと思いました。前回の経験を活かしながら、よりお客様に楽しんでもらえるコンサートにしたいです」と、言語の違いから会場の特性まで、綿密な分析を重ねているようだ。

「日本ではミュージカルをご覧になる方の中にも、 意外とさまざまな垣根みたいなものがある場合もあると思うんです。 今回のコンサートはみなさんが普段の生活の中で耳にされているような作品の楽曲など、垣根を越えてミュージカルの魅力を新たに感じてもらえるようなコンサートにできたらと思っています。僕が今まで歌ったことがない曲、それに歌以外のことにもチャレンジしようと今から準備しているので、 楽しみにしていてください!」

コメントの公開とともに、8月10日(土)・8月11日(日)公演それぞれのトークコーナーに、日替りスペシャルゲストの出演が決定。8月10日(土)には俳優、演出家である吉原光夫が登場。別日のスペシャルゲストは後日発表とのこと。

「海宝直人 CONCERT 2019『I hope.』in TOKYO」は8月10日(土)・8月11日(日)に東京・Bunkamuraオーチャードホールにて開催される。

【公式サイト】http://kaiho-concert.com/

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。