舞台『この音とまれ』小沼将太ら追加キャストを発表&アフターイベントの開催も


2019年8月から9月にかけて上演される舞台『この音とまれ!』より、追加キャストとして小沼将太、加藤靖久、藤田弓子の出演が発表された。小沼は高岡哲生役、加藤は久遠源役、藤田は仁科静音役を演じる。さらに、アフターイベントの開催も決定した。

「この音とまれ!」は、和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの青春を描いたアミューによる人気漫画(集英社「ジャンプSQ.」連載)。舞台には、主演の財木琢磨のほか、古田一紀、田中日奈子、塩田康平、小島ことり、上仁樹、山崎雅志の参加が発表されている。

以下、小沼、加藤、藤田からのコメントを紹介。

◆小沼将太(高岡哲生役)
舞台『この音とまれ!』高岡哲生役を演じさせていただくことになりました、小沼将太です。 問題や悩みごとが多い久遠愛をサポートする彼の人想いな部分を、稽古場から大切に作っていき、しっかり箏の練習もして!と書きたかったのですが、高岡くんは演奏しないので、演奏をがんばる皆を何かしら手助けできたらなと思います。観てくださった皆様にいい舞台だったと言ってもらえるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。

◆加藤靖久(久遠源役)
久遠源役を演じさせていただきます、加藤靖久です。新たな試みを狙うこの作品に参加できること、とても有り難く思っております。原作に流れる“あの空気感”を生で皆様にお届けしたい。その一助になれるよう務めさせて頂きます。劇場でお会いしましょう!

◆藤田弓子(仁科静音役)
仁科静音役を演じさせていただきます、藤田弓子でございます。
今回、舞台『この音とまれ!』の出演のお話をいただきました時は「きたー!」「やるぞー!」と、とても嬉しく思いました!もともと身近にあった劇画や4コマ漫画を小さい頃から読んでおり、漫画が大好きな少女でした。また今回のキーポイントである「箏」は、昔は各家庭に1面はあり、今よりも割と身近にあったものでした。「箏」はただゆったりしたなものだと思われがちですが、アグレッシブな一面もあるものだと皆様に知っていただきたいと思います。今回若い方々が「生演奏」をすると伺い、毎公演生演奏が聴けることが、私自身とても楽しみです。
若い方だけではなく、かつてアグレッシブに生きていた私と同世代のおじいさんやおばあさんたちにも「寝てる暇はないよ!さあ、観においで!」と伝えたい思いです。ぜひお越しください。

アフターイベントでは、「お見送り会」「ハイタッチ会」「アフタートークショー」などを日替わりで行うほか、トークショーの際には、キャストたちを撮影できる「撮影会」や、抽選でサイン入り公演グッズがプレゼントされる「抽選会」なども合わせて実施される。

さらに、6月12日(水)22:00より舞台『この音とまれ!』キャストたちによる生配信番組がスタート(隔週)。箏曲部メンバーをはじめとしたキャストたちが、稽古場の様子など、舞台『この音とまれ!』の世界を楽しいトークで伝える。実際にお箏を使ったコーナーも配信予定とのこと。
※配信媒体:Periscope(ペリスコープ)
※公式Twitter(@konooto_butai)のタイムライン上で視聴可能

◆アフターイベント
【東京公演】
8月17日(土)17:00公演
「お見送り会/箏曲部」財木、古田、田中、塩田、小島、上仁
8月18日(日)17:00公演
「トーク(撮影会)」財木、古田、田中
8月20日(火)19:00公演
「トーク(抽選会)」財木、塩田、小島、上仁、小沼
8月21日(水)19:00公演
「ハイタッチ会」財木、古田
8月22日(木)19:00公演
「トーク(抽選会)」塩田、小島、上仁
8月23日(金)19:00公演
「お見送り会」財木、古田、田中、小島、上仁

【福岡公演】
9月7日(土)17:00公演
「トーク(撮影会)&ハイタッチ会」財木、古田、小島、上仁
9月8日(日)13:00公演
「トーク(抽選会)&ハイタッチ会」財木、田中、小沼(ハイタッチは財木のみ)

【大阪公演】
9月14日(土)17:00公演
「トーク(抽選会)」塩田、小島、上仁
9月15日(日)12:00
「ハイタッチ会」財木、古田、田中

※撮影会について
アフタートークショーの中で、キャスト同士で撮影タイムのテーマやシチュエーションを話し合い、トークショーの最後に1分程度の撮影タイムが設けられる
※撮影は静止画の撮影のみ(動画撮影や録音などは禁止)
※撮影の際の座席移動は禁止
※撮影機器は、手持ちのスマートフォンまたは携帯電話のみ(タブレット端末、デジタルカメラ、望遠レンズ、三脚などの使用は禁止)

※抽選会について
抽選会で当選した場合、交換の際にチケットの半券が必要

舞台『この音とまれ!』は、以下の日程で上演される。なお、複数回観劇する方には、リピーター特典としてオリジナルエコバッグがプレゼントされる(東京・福岡・大阪の会場ごとに異なる3種の限定デザイン/チケットの半券2枚ごとに一つと交換)。

【東京公演】8月17日(土)~8月25日(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ
【福岡公演】9月7日(土)・9月8日(日) ももちパレス
【大阪公演】9月14日(土)・9月15日(日) 森ノ宮ピロティホール

【公式HP】http://officeendless.com/sp/konooto/
【公式Twitter】@konooto_butai

※山崎雅志の「崎」は「大」の部分が「立」が正式表記

(C)アミュー/集英社・舞台「この音とまれ!」製作委員会

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。