『私に会いに来て』で藤田玲が単独初主演、HKT48卒業の兒玉遥は初舞台


1996年に韓国で初演され、約20年に渡りロングラン公演された舞台『私に会いに来て』が、2019年9月に上演されることが決定した。主演を務めるのは、藤田玲。藤田にとって、これが自身初の単独主演舞台となる。

本作は、実際の殺人事件の資料をもとに創作された作品だ。主人公は、次々と起こる猟奇的殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから華城警察署に派遣された若手エリートのキム・イジュン刑事。怪しい人物を取り調べていくが、決定的な証拠がつかめず焦りはつのるばかり。そんな中、キム刑事に惚れる茶房の従業員ミスキムとの恋愛や、チョ・ナンホ刑事とパク・ヨンオク記者の秘めた関係など、捜査本部の人間模様を描いた究極のラブサスペンスが展開する。

先日行われた第72回カンヌ国際映画祭で最高賞であるパルムドールを獲得したポン・ジュノ監督は、この作品を原作とした映画『殺人の追憶』(2003年)で韓国アカデミー賞(大鐘賞)において4部門の賞を獲得しており、出世作となった。

第1弾キャストとして発表されたのは、主演はキム・インジュン刑事役の藤田のほか、チョ・ナンホ刑事役に中村優一、パク・ヨンオク記者役にHKT48卒業を発表し舞台初挑戦を果たす兒玉遥、ミスキム役に5人組アイドルユニット「きゅい~ん’ズ」の西葉瑞希、そしてキム・セゴン課長役に栗原英雄の5名。上演台本訳は後藤温子、演出はヨリコジュンが手掛ける。

『私に会いに来て』は、以下の日程で上演される。チケットは、8月4日(日)10:00より一般発売開始。6月下旬より先行発売の予定あり。

【東京公演】9月13日(金)~9月16日(月・祝) 新国立劇場 小劇場
【大阪公演】9月19日(木)・9月20日(金) サンケイホールブリーゼ

【公式HP】https://www.watashiniainikite.com/
【公式Twitter】@wataai_St

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。