『ここはグリーン・ウッド』北乃颯希、笹森裕貴ら追加キャストを発表


SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』より全情報が発表され、追加キャストとして平井浩基、北乃颯希、森遼、佐野真白、笹森裕貴、小田桐咲也、世古口凌、寺崎裕香、岡田あがさ、内野楓斗、山田ジェームス武らの参加が明らかになった。さらに、北乃が坂口栄也役、笹森が栃沢弘役を演じることも明らかに。このほかの配役は、後日発表されるとのこと。

発表にあたり、北乃、笹森、そして脚本・演出を手掛けるほさかようより、以下のコメントが届いた。

◆北乃颯希(坂口栄也役)
初めまして!『ここはグリーン・ウッド』で坂口栄也役を演じさせていただきます、北乃颯希です。
僕が特に楽しみにしているのは、この作品のなかで出てくる「緑林寮」のシーンです(笑)。男子高校生たちが描く日常を、ありのままの姿で舞台ではお見せしたいと思います!今年の夏は緑都学園の生徒となって、僕たちと青春しましょう!!

◆笹森裕貴(栃沢弘役)
長く皆様に愛されている作品に、改めて息を吹き込むことができることを楽しみにしています。個人的に僕は、これまでやったことのないキャラクターへの挑戦をすることになると思うので、自分でしっかり頭を使い、素敵な作品になるように精進いたします。

◆ほさかよう(脚本・演出)
名作、バイブルと呼ばれる漫画には、必ずその作品の中にしか存在しない世界があります。
那州先生が描かれた「ここはグリーン・ウッド」もまさにそれで、「男子寮を舞台にした青春物語」・・・などというシンプルな紹介文ではまとめきれない、分類不可能な世界観と魅力を持った作品だと思うのです。
明るい馬鹿騒ぎの裏には青春時代ならではの闇が潜み、そこにはささやかな謎や、大きな秘密が隠されていたりする。
思わず「嘘だろ!?」と言ってしまうような超絶展開まである。
演劇ならではのあらゆる手段を使い、アニメやテレビドラマと言った映像作品とはまた別の形で、この魅力的な世界を表現しなければ・・・と背筋が伸びる思いです。
でも、どうかご安心ください。
こんな宝石のような作品をお預け頂いた以上、描かれた世界を壊さず、それでいて演劇としても面白――そんな作品を必ずご覧に入れますから。
SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』どうぞご期待ください。

このほか、アンサンブルとして冨田ヒカルと前川ゆうも出演。

SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』は、7月19日(金)から7月28日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットは、6月30日(日)10:00より一般発売開始。

なお、6月4日(火)から6月9日(日)までオフィシャル先行を実施。詳細は、公式HPにてご確認を。

【公式HP】https://www.schoolstage-greenwood.com
【公式Twitter】@stage_greenwood

(C)那州雪絵/白泉社

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。