「ウルトラマン」に登場するダークヒーローが主役『DARKNESS HEELS~THE LIVE~』上演決定


歴代のウルトラマンシリーズに登場する“悪役”の中でも人気のあるダークヒーローたちを主役とした「DARKNESS HEELS」プロジェクトが2018年9月より始動。そのメディアミックス展開の第1弾として、舞台『DARKNESS HEELS ~THE LIVE~(ダークネスヒールズ ザ・ライブ)』の上演が決定した。

脚本・演出を手掛けるのは久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義主宰)。本公演では、俳優たちが“本人の顔と身体”でダークヒーローたちを演じ、従来のヒーローショーとは異なる形で、「ウルトラマン」の世界をストレートプレイとして表現するという。

出演者は、天音みほ、影山達也、後藤健流、早乙女じょうじ、佐川大樹、白柏寿大、杉江優篤、谷佳樹、友常勇気、夏目愛海、古谷大和、堀越せな、松村泰一郎、宮崎理奈、諸塚香奈実、ほか(50音順)。

追加キャストや配役などは、後日発表されるとのこと。

【『DARKNESS HEELS~THE LIVE~』から始まる世界観~惑星テリオにおける二つの計画~】
なぜ、ウルトラマンは関係のない他者を守るために自らの命を賭すことができるのか。
なぜ、悪と呼ばれる者は途方もない苦労をしてまで他者のものを奪おうとするのか。
ただ生きるだけならば、その必要はないはずだ。

惑星テリオと呼ばれる星の住人がその疑問にたどり着いた時、彼らは二つの計画を立ち上げた。
一つは、心優しき者に力を与えれば、ウルトラマンと同じように正義の使者と呼ばれるようになるのか。
そしてもう一つは、悪と呼ばれた者たちは、その先に何を求めていたのか・・・。

光の国への復讐と、世界への支配欲を剥き出しにした者――「ウルトラマンベリアル」。
闇に堕ちてさえ一つの愛に縋ろうとした者――「カミーラ」。
自らが神となり人類を導こうとした者――「イーヴィルティガ」。
この世のすべてを破壊しようとした者―――「ダークザギ」。
嫉妬と渇望に身を委ねた者―――「ジャグラス ジャグラー」。

かつて悪と呼ばれていた者たちが、惑星テリオで目を覚ます。
こうして新たな悪の物語が静かに幕を開ける・・・。

舞台『DARKNESS HEELS ~THE LIVE~』は、9月13日(金)に埼玉・新座市民会館にプレビュー公演後、9月18日(水)から9月23日(月・祝)まで東京・シアター1010にて上演される。東京公演では平日限定で特別ゲストによるアフタートークショーの開催も予定。チケットは、7月21日(日)より一般発売開始。

なお、6月1日(土)から6月16日(日)まで「TSUBURAYA・GALAXY」会員向け最速先行(抽選)が行われる。
受付URL:https://galaxy.m-78.jp/apl_1-1.html

【公式HP】https://m-78.jp/darkness/thelive/

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。