宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太、山田ジャパンの『HEY!ポール!』で単独初主演


2019年7月に上演される山田ジャパンによる『HEY!ポール!』にて、宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太が単独初主演を務めることが分かった。山田ジャパンは、脚本・演出家であり映画監督としても活動する山田能龍が2008年に旗揚げした劇団。旗揚げから10周年を記念し、2018年11月から8ヶ月の間に3本連続の「3連打公演」を企画しており、本作はそのフィナーレを飾る第3弾となる。

物語の舞台は、とある雑居ビルにある「東京センターポール」。ポールダンスが観られるカフェバーに、常連客たちはそれぞれがそれぞれの傷を抱えながらも享楽的に集っていた。ある日、ふとしたきっかけからそれぞれの傷をさらすことに。常連客の一人である平汰は、それをかわそうとする・・・そんな、切なくもクスリと笑えるコメディを展開する。

出演は、山本のほか、いとうあさこ、谷口あかり、羽鳥由記、横内亜弓、野澤祐樹(ジャニーズJr.)、望月龍平、川村紗也、宮田幸輝、浜名一聖、森一弥、与座よしあき、など。

発表にあたり、山本と脚本・演出を手掛ける山田より以下のコメントが届いた。

◆山本亮太(宇宙Six)
どうもこんにちは!宇宙Sixの山本亮太です!
『Hey!ポール!』に出演させてもらうことになりました!
ついに初単独主演させていただくことになりました!
自分として初コメディ作品となるので、どれぐらい山本亮太がコメディー作品に対して勝負できるのか山本亮太がどこまでできるのかの挑戦でもある舞台です!
期待には必ず答えます!
とにかく話もすごいおもしろいので絶対後悔させません!
宇宙Sixの山本亮太って色々な顔をもってるな!と思ってもらいたいです!
そして、みなさんに愛される作品にしたいと思っています!
山本亮太全開でがんばります!!
皆さんぜひ会いにきてください!

◆山田能龍
10年という歳月でずっと変わらなかった“山田ジャパンらしさ”というもの。その魅力を余すことなく伝えられるのが『HEY!ポール!』という演目です。記念すべき10周年の第3弾でこの作品を躍動させたいと思います。そして、僕らの世界に山本亮太さんを迎えることが楽しみでなりません。彼の舞台力の高さは方々から聞いていました。多様化していくメディアの中で、新たなジャニーズの俳優像を提示できる存在だと思います。従来の魅力を存分に発揮して貰いつつ、我々との交流で産まれる新しい一面にも期待しています。

山田ジャパン公演『HEY!ポール!』は、7月18日(木)から7月21日(日)まで東京・草月ホールにて上演される。

【公式HP】http://yamadajapan.com/
【公式Twitter】@yamadajapan2008

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。