新生烏野に醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ら11名!演劇「ハイキュー!!」2019年秋に新作


ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」新作に出演する烏野高校のキャストが発表された。新生烏野キャストは〝東京の陣〞の大千秋楽公演後に発表された2019年秋の新作公演より出演する。

古舘春一の人気漫画(「週刊少年ジャンプ」連載中・集英社)を原作に、2015年に始動した本シリーズ。初演、再演〝頂の景色〞〝烏野、復活!〞〝勝者と敗者〞〝進化の夏〞〝はじまりの巨人〞烏野卒業となった〝最強の場所(チーム)〞、そして音駒高校を主役校とした〝東京の陣〞と繋いできた。

主人公・日向翔陽役には醍醐虎汰朗に決定。そのほか、影山飛雄役に赤名竜之輔、月島蛍役に山本涼介、山口忠役に織部典成、田中龍之介役に鐘ヶ江洸、西谷夕役に北澤優駿、縁下力役に中谷優心、木下久志役に長田翔恩、澤村大地役に日向野祥、菅原孝支役に一ノ瀬竜、東峰旭役に福田侑哉と総勢11名のフレッシュな顔ぶれが、「新生・烏野」を担う。

発表にあたり、演出・脚本を担当するウォーリー木下、新生烏野メンバー全員のコメントを紹介する。

◆ウォーリー木下(脚本・演出)
新しい烏野になるということは、演出も必然的に変わるということです。どう変えるかは言えませんが、「そうきたか」と思ってもらえるものになっているはず。とても強いプレッシャーを感じながらも、彼らと稽古していくうちに、演劇「ハイキュー!!」という世界の可能性をまだまだ発見するのだろう。それはまるで初演の時のように。劇団「ハイキュー!!」は新しい世代になっても繋げていきたいものがあり、それはなんといっても「バレーボール」のおもしろさ、そして「演劇」のおもしろさ、です。そこはぶれずに、でも果敢に、次の景色を探しに行きます。ぜひ応援してください。劇場でお待ちしています。

◆醍醐虎汰朗(日向翔陽役)
「ハイキュー!!」は、「週刊少年ジャンプ」で連載開始されてから、ずっと読んできた大好きな作品です。日向翔陽役を務めさせていただくことになりとても幸せです。漫画やアニメの世界とはまた違う、実際に”日向翔陽”がいたらこんな感じなんだな。と、思ってもらえるような人間らしいリアリティな部分を追求していけたらなと思っています。演劇「ハイキュー!!」ならではの躍動感を皆様に楽しんでもらえるようがんばりたいと思います!

◆赤名竜之輔(影山飛雄役)
こんにちは!今回、影山飛雄役を演じさせていただきます赤名竜之輔です。2.5次元の舞台に立つのは初めてで不安要素はたくさんありますが、「ハイキュー!!」を大好きな方が舞台を観てもっと「ハイキュー!!」を好きになってもらえるように、そして皆さまに元気や笑顔を与えられるようにがんばります。よろしくお願いいたします!

◆山本涼介(月島蛍役)
連載当初からずっと読んでいた作品、とても人気のある舞台に月島蛍役として出演できることが本当に嬉しいです。須賀健太さん筆頭に今までの演劇「ハイキュー!!」の世界を創ってくれた皆様に感謝の気持ちを忘れず、新生烏野として、全員で今まで以上の舞台になるように高く跳んでいきます。皆さまからの期待を、プレッシャーを全力で越えていきます。新生烏野をよろしくお願いします!

◆織部典成(山口忠役)
皆様初めまして、山口忠役を演じさせていただきます、織部典成です。初演からすべて観てきた大好きな演劇「ハイキュー!!」に出演できることを光栄に思います。ピンチサーバーと言ったら山口忠。ジャンプフローターサーブを極めてがんばりたいと思います。皆様、新生烏野高校を楽しみに待っていてください!

◆鐘ヶ江洸(田中龍之介役)
新生烏野として自分たちらしく・・・とは軽々しく言えないくらい魅力的で素敵な先代のキャストの皆さんが積み上げてきた想い。精一杯感じて、背負って、そして新しいメンバーと誠実に。一つ一つ積み上げてバレー馬鹿として精一杯生きていこうと思います。

◆北澤優駿(西谷夕役)
この度、演劇「ハイキュー!!」に出演できることをとても嬉しく思います。原作もすごく大好きで、その中でも一番好きな西谷夕役を演じられることを誇りに思います。同時に原作や演劇「ハイキュー!!」のファンの方の期待を裏切らないように精一杯努めてさせていただきます。何より西谷夕という男に恥じない演者であるよう命掛けで演じます。応援よろしくお願いします。

◆中谷優心(縁下力役)
大好きな作品の大好きなキャラクターを演じられるということが本当に嬉しいです。バレーボールではないのですが、僕自身18歳までスポーツに明け暮れた生活を送っていたので、大一番の場面で足がすくむ気持ちなどすごく共感しながら「ハイキュー!!」を読んでいました。バレー部に入部する気持ちでがんばりたいです。“縁の下の力持ち”という言葉が一番似合う男を目指します!

◆長田翔恩(木下久志役)
木下久志役で出演が決定いたしました、長田翔恩と申します。演劇「ハイキュー!!」で木下役は初登場なので、演じる上でドキドキしますが僕にしか出せない様な木下の味を出してお客さまに楽しんでいただければ光栄です。皆様から愛されているこの作品に関われることを大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします!

◆日向野祥(澤村大地役)
皆様、初めまして。澤村大地役の日向野祥です。僕は高校時代バレーボールをやっていたこともあり、当時から「ハイキュー!!」はずっと読んでいました。その世界の人物を自分が演じさせていただく。本当に役者冥利に尽きる思いです。ファンの方の想いや先輩方が創り上げてきてくださった物語に全力でぶつかって汚すことなく作り上げて参ります!どうぞよろしくお願いいたします!!

◆一ノ瀬竜(菅原孝支役)
「ハイキュー!!」は僕が中学生の時から読んでいて、唯一全巻集めている大好きな漫画で、そのような作品の舞台に出演できることが本当に嬉しいです。先輩方が繋いだバトンをしっかり受け取り、さらに自分にしかできないような新しいものもお見せできるよう、一生懸命取り組んで参ります。よろしくお願いいたします。

◆福田侑哉(東峰旭役)
初めまして。東峰旭役を演じさせていただきます、福田侑哉と申します。初演から多くの方に愛され、支えられて来た作品の一部になれること、心から嬉しく思います。その意志、熱量を紡いで東峰旭という人を、作品を、そして関わっていただくすべての方を大切に、臨みたいと思います。

新生烏野を迎えるハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」新作は、2019年秋に上演予定。日程などの詳細は、続報を待とう。

【公式HP】http://www.engeki-haikyu.com/

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。