宇宙Six原嘉孝主演で『THE BANK ROBBERY!』初上陸!共演に乃木坂46桜井玲香、元木聖也ら


『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜』(ザ・バンク・ロバリー!)の上演が、2019年8月に決定し、宇宙Six/ジャニーズJr.の原嘉孝が自身初の単独主演を務めることが分かった。

本作(「The Comedy About A Bank Robbery」by Henry Lewis, Jonathan Sayer & Henry Shields)は、イギリスの頭脳派コメディ劇団「Mischief Theatre(ミスチーフシアター)」の最新作。軽快なテンポの中で、巧みな言葉遊びと計算されたストーリー構成、意表を突く演出で人気を博し、数々の演劇賞を受賞。2016年春にはイギリス・ロンドンでの開幕から3年目に突入した。日本ではこれが初上演となる。

出演者には、原のほか、乃木坂46の桜井玲香、元木聖也、尾上寛之、しゅはまはるみ、溜口佑太朗(ラブレターズ)、塚本直毅(ラブレターズ)、大堀こういち、市川しんぺー、田中要次が名を連ねた。翻訳は谷賢一、演出は小林顕作が担当。

上演決定にあたり、原、桜井、元木より以下のコメントが届いた。

◆原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)
ロンドンで大人気の舞台をこの原が主演!?しかもずっとやりたかったコメディ!!」
最初聞いた時の驚きは鮮明に覚えてます。今では、名だたる先輩方とこのような素晴らしい作品を、素晴らしい劇場で上演できる。そんな喜びとワクワクで興奮の毎日を過ごしてます!そして稽古からゲラゲラ笑いの絶えない現場になる事を確信してます!また、今回僕としては初の単独主演です。先輩方に支えていただきながらも、個人として大きく成長できるよう精一杯務めさせていただきます!!
絶対おもしろい作品にするので、たくさんの方に劇場に足を運んでいただけたら幸いです!

◆桜井玲香(乃木坂46)
今からどんな作品になるのか、とても楽しみでワクワクしています。
嘘ついてる時が分かり易いと言われるタイプですが、今回演じるカプリスは詐欺の名人なので、共演者の皆さんもお客様も会場全体を騙すつもりでがんばります!

◆元木聖也
今回このお話をいただいた時にすぐに出演したいと思いました!物語の概要を読んだだけで、とてもおもしろそうでそこに重ねてとても素敵なキャストさんが揃っていて、共演させていただくことになってとてもワクワクしています!個人的には演出の小林顕作さんとついにお芝居の場で共演出来ることになって嬉しいです!最近やっていた役でも、ずっとお宝を狙って過ごしてきていたので、今回もお宝いただきたいと思います!僕自身も楽しんで参加したいと思います!

【あらすじ】
1958年夏。アメリカ合衆国ミネソタ州。ミネアポリス都市銀行はハンガリーの国王子から非常に高価なダイヤモンドを預かることになり、その街のスリ、脱獄囚、泥棒、詐欺師たちが、それぞれダイヤモンド窃盗の陰謀を図る。互いの騙し、騙され合いが重なり、身元が取り違えられたり、恋の三角関係が巻き起こったり、事態は奇想天外の方向に・・・果たして誰がダイヤを手に入れることができるのか・・・!?
ハラハラドキドキのサスペンス喜劇!

『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪(ラブレターズ)大作戦〜』は、以下の日程で上演される。

【東京公演】8月2日(金)〜8月12日(月・祝) 新国立劇場 中劇場
【大阪公演】8月16日(金)・8月17日(土) 森ノ宮ピロティホール

【公式HP】https://www.thebankrobbery.com
【公式twitter】https://twitter.com/thebankrobbery

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。