エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

米原幸佑CD付1st写真集『L~if~E』5月に発売 “例えばこんな1日”で肉体美も披露

011528.jpg

俳優・アーティストとして活動する米原幸佑が、ファースト写真集『L~if~E』の発売を発表した。発売日は、2019年5月13日(月)を予定。

米原は、RUN&GUNのメンバーとして、2001年にCDデビュー。2010年からココア男。としての音楽活動も展開。俳優として、映画『どうしても触れたくない』『ヒーローショー』やドラマ『ラスト・シンデレラ』(CX)、舞台ではLive Musical『SHOW BY ROCK!!』や『CLUB SLAZY』シリーズ、『銀河英雄伝説 Die Neue These』、『イケメン戦国 THE STAGE』など、多数の作品に出演。また、シンガーソングライターのサカノウエヨースケと組んだアコースティックデュオ「ヨースケコースケ」としても音楽活動も行うなど、精力的な活動を続けている。

011528_2.jpg

今年の3月13日で33歳となる米原だが、個人の写真集を作るのはこれが初。テーマを「1日の出来事」とし、朝起きて歯磨きをし、仕事で外ロケをしている様子、そこから電車移動をし、レコーディングをしている様子から、帰り道に公園で一服して帰宅、最後は就寝する様子までをカメラが追った。また、肉体美を惜しみなく披露したセクシーなシャワーカットも収録。

011528_4.jpg

タイトルは「ドキュメンタリーというよりは、“例えばこんな1日があるかも”」という意味を込めて、“life”と“if”を組み合わせ、米原自身が考案。さらに、米原自身が作詞した歌詞に、サカノウエが楽曲を提供した録りおろしの楽曲「気づけば遠く貴方」」のCDも付属。俳優、アーティストとして、表現し続ける米原をそれぞれ切り取った作品に仕上げるという。

011528_3.jpg

発表にあたり、米原と、撮影を担当した圓岡淳(代表作:『失恋男子-シツレンバナシ- 写真集』など)よりコメントが届いている。

◆米原幸佑
初の写真集なのですが、初めはまったくやりたいことが思い浮かばなくて・・・打ち合わせでカメラマンさんやスタッフさんを困らせてしまいました。そこからポロポロと断片的に案を出して行って最終的には凄く綺麗にまとまってるストーリーのある写真集になりました。
1日の出来事をまとめているので、実際に僕の日常にかなり近いと思います。衣装や作り込んだメイクしたカットが一番楽しかったなぁ。
あ、あと全裸で前貼りせずに撮影したカットは「あ、これ全裸なんだ!」と思って見てください(笑)。
撮影当時は32歳ですが、33歳にもなって写真集出すっていう小っ恥ずかしい感じなんですが、最初で最後と思って手に取ってもらえたら幸いです。

◆圓岡淳(撮影)
米原さんの写真集を作るにあたり、ちょうど昨年のバースデーライブから撮影をスタートしたのですが、ライブが始まって直ぐに「写真集だけではダメだ。CDも作らなくては!」と強く思いました。
“役者・米原幸佑”も“アーティスト・米原幸佑”も、どちらも外せない、米原さんの大事なライフワークだと感じたからです。米原さんの、等身大の『L〜if〜E (ライフ)』をぜひご覧ください。

米原幸佑ファースト写真集『L~if~E』は、5月13日(月)よりBASEにて通信発売開始。

なお、この写真集の発売を記念し、5月に発売記念イベントの実施も予定。続報・詳細は公式Twitterにてご確認を。
【写真集公式Twitter】@kosuke1stLifE

◆米原幸佑1st写真集『L~if~E』(楽曲CD付)
【発売日】2019年5月13日12:00~(予定)
【価格】3,700円(税込)+送料
【特典】】2冊目:非売品ブロマイド
【仕様】A4、76P
【販売】BASE
https://atelierco02.thebase.in/
※発売記念イベント:2019年5月予定

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全4枚)

  • 011528.jpg
  • 011528_2.jpg
  • 011528_4.jpg
  • 011528_3.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る