エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

WOWOWが野田秀樹の555日に密着!カメラが迫る“超・演劇人”の世界

011386.jpg

2019年3月にWOWOWで、野田秀樹の創作活動に密着した特集が組まれることが分かった。

2017年夏に東京・歌舞伎座『野田版 桜の森の満開の下』を上演後、日本各地の伝統芸能とのコラボ「東京キャラバン」への参加、さらには全編英語の現代劇『One Green Bottle』海外公演、そして『贋作 桜の森の満開の下』のパリ公演と、精力的に活動してきた野田。番組では、過去の自分に対峙しながら世界を飛び回る濃密なその創作活動を追った。パリ、ソウル、ロンドン、シビウなど世界各地での激動の日々から見えてきたものとは?

011386_2.jpg

また、野田が創作活動において大切にしている、俳優たちが試行錯誤して作品を作り上げていく“ワークショップ”の現場にも潜入。世界を舞台に疾走し、名作を生み続ける“超・演劇人”に番組は問い掛ける。

「なぜここまで演劇を追究し続けるのか?」

「特集:野田秀樹の世界」は、WOWOWにて3月21日(木・祝)午後1:00より放送される。

【放送内容】
◆NODA・MAP『足跡姫』~時代錯誤冬幽霊~
午後1:00 WOWOWライブ
【作・演出】野田秀樹
【出演】宮沢りえ、妻夫木聡、古田新太、ほか

◆NODA・MAP『贋作 桜の森の満開の下』
午後3:50 WOWOWプライム
【出演】妻夫木聡、深津絵里、天海祐希、古田新太、野田秀樹、ほか

◆ノンフィクションW 超・演劇人 野田秀樹 密着555日
夜6:30 WOWOWプライム

 

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全2枚)

  • 011386.jpg
  • 011386_2.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る