エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

ジャニーズJr.「MADE」が『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』でグループとして初主演!

011257.jpg

累計会員数2,000万人を誇る女性向け恋愛ゲーム“イケメンシリーズ”5周年記念作品「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」が、ジャニーズJr.「MADE」の秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹の出演で初舞台化されることが決定した。

2008年5月に結成された「MADE」。『滝沢歌舞伎』や様々なジャニーズ公演に出演してきた彼らだが、全メンバー揃っての外部公演は初、さらにグループとして舞台主演を務めるのも初となる。

脚本は三浦香、脚色・演出は、劇団スーパー・エキセントリック・シアター(以下劇団SET)の大関真。大関は、これまでに“イケメンシリーズ”の『イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE』も手掛けている。原作は恋愛ゲームだが、今回の舞台にはヒロイン不在。物語にヒロインが登場するまでの、原作ゲームの前日譚を描いたオリジナルストーリーとなる予定だ。

登場するのは、個性豊かな「偉人×ヴァンパイア」たち。ヴァンパイアとなった「ナポレオン」「モーツァルト」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「太宰治」「ジャンヌ・ダルク」など、個性豊かな偉人たちが屋敷で繰り広げる、麗しく、美しい男だけの秘めやかな宴を、歌やダンスやアクションなど、あらゆる要素を取り入れたエンターテインメントショーに仕上げる。さらに、エンディングが2パターン用意されるとのこと(キャストは共通)。

発表にあたり、脚色・演出の大関と「MADE」メンバーよりコメントが届いている。

◆大関真(劇団SET)
「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」舞台化のお話をいただき最初に思ったのが、歌やダンスを多く盛り込んだエンターテイメント作品にしたいということでした。フォーマルな衣裳に身を包んだ、文字通り「イケメン」なキャラクターたちが、歌い、踊り、時に笑いを散りばめながら、男らしく、かつ妖艶な世界観を具現化出来たらと思います。
そんな私が想い描く最高のエンターテイメント作品に必要なすべての要素を兼ね備えているのが「MADE」の4人でした。以前、MADEの冨岡くんとご一緒させていただく機会があり、彼のアクロバット、ダンスのスキル、舞台上で魅せる身のこなしは目を見張るものがありました。MADEの4人がヴァンパイアとして舞台上で歌い踊り演じる姿を想像すると、今から楽しみでなりません。

◆秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)
今回『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』に出演させていただくことになりました。MADEとして、初めてグループで主演を務めさせていただく舞台。そして一人一人が秘密を持つヴァンパイア。この舞台を通して観に来てくださったお客様に日常を忘れ、偉人たちの秘密、そして禁断の恋を楽しんでいただけたらと思っております。ぜひ、僕たちヴァンパイアに身も心も捧げて楽しんでください。そして運命も。

◆稲葉光(MADE/ジャニーズJr.)
今回この作品に参加させていただけるということで今からワクワクが止まりません!観にきていただいた皆さんに楽しんで笑顔で帰っていただけるように全力で努させていただきますので、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

◆冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.)
今回MADEとして初主演の舞台を、たくさんの方に愛されているこの作品で飾れますこと、とても嬉しく思っております。初の座長ということで不安もありますが、4人で力を合わせて一座を引っ張っていければと思っております。
また今回演出の大関真さんとお仕事させていただくのは二度目となります。前回の舞台でも役者の自主性を尊重し、その人に合わせて丁寧に、時にはユーモラスに演出をされる姿が目に焼きついており、今から舞台稽古、そして本番が楽しみで仕方ありません。いつも応援してくれているファンの皆様、そして「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」ファンの皆様の期待を超えられるよう全力を尽くします。

◆福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)
『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』のお話をいただいて、驚きと共にワクワクが止まりません!今まで自分たちが経験したことのない舞台に出演出来るのがとても楽しみです。原作ファンの皆様にも納得してもらえる舞台になるように一生懸命演じるので、皆様応援よろしくお願いいたします。

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』は、2019年4月12日(金)から4月16日(火)まで東京・EXシアター六本木にて上演される。チケットは、3月上旬より一般発売予定。

【公式HP】https://ikemenvampire-stage.com/
【公式Twitter】@ikevamstage

 

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全1枚)

  • 011257.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る