『ナナマル サンバツ』舞台化第2弾に乃木坂46吉田綾乃クリスティー&向井葉月&阪口珠美ら新キャスト


「ナナマル サンバツ」の舞台化第2弾となる、『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2』のキャストが発表された。「ナナマル サンバツ」とは、「ヤングエース」(KADOKAWA)にて連載中の杉基イクラによる青春漫画。高校での競技クイズを題材とした熱血ストーリーで、2017年7月にアニメ化、2018年5月に劇団「ヨーロッパ企画」の大歳倫弘による脚本・演出で舞台化を果たしている。

第2弾も、脚本・演出は大歳が続投。出演者は、前作に続き西井幸人、鈴木絢音(乃木坂46)、小澤亮太、中村嘉惟人、横井翔二郎、加藤里保菜、石田剛太(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画)、吉田尚記(ニッポン放送)が出演するほか、新キャストとして、菊池修司、乃木坂46より吉田綾乃クリスティーと向井葉月と阪口珠美、ヨーロッパ企画より角田貴志、そして、本折最強さとしが新キャストとして加わる。配役は後日発表とのこと。

キャスト発表にあたり、原作の杉基、脚本・演出の大歳、一部出演者よりコメントが届いている。

◆杉基イクラ(原作)
ナナサンステージ第2弾公演決定おめでとうございます。「演劇×ガチクイズ×応援上演」という新感覚の試みが見事にハマった本当に楽しい舞台でした。日替わりクイズは何度観ても楽しめ、リピーター率も高かったと伺っています。第2弾も前回の公演を見てくださった方々、そして初見の方々にも存分に楽しんでいただける舞台になるのではないかと私も期待しています。新元号初の大型連休はぜひナナサンステージへ!

◆大歳倫弘(脚本・演出)
前作は、原作のおもしろさを下敷きに、競技クイズの魅力を取り込んだお芝居を目指して作りました。今作は趣向を変えて、クイズのおもしろさと演劇のおもしろさを真正面からぶつけ合い、その瞬間に生まれる火花を見てもらいたいと思います。それは演劇でもない競技クイズでもない、まったく新しいエンターテインメントが誕生する瞬間かもしれません。挑戦作です。前作を観た方はより深く、今作から観る方は前作を観たくなる、そんな熱いステージにします。ぜひご期待ください!

◆西井幸人
前作から引き続き、越山識を演じさせていただきます西井幸人です。今回も演出の大歳さんはじめ前作でご一緒出来た方も多いので、より一層のチームワークで手に汗握る参加型のステージにしていきたいです!そして続編ということでどんな演出になるのかすごく楽しみです。またクイズ勉強の毎日が始まるのかと思うとワクワクします。今年のガチクイズは優勝します!皆さんが熱くなれるステージにするのでお楽しみにしててください!

◆鈴木絢音(乃木坂46)
今回も深見真理ちゃん役を務めさせていただけることをとても嬉しく思っております。初演の女性キャストは上月由貴役の加藤里保菜さんと私の二人でしたが、今回は乃木坂46から3人のメンバーが加わることになりました。普段一緒に活動しているメンバーと劇中でどのように関わることができるのか、とても楽しみです。未熟者ではありますが、皆様に楽しんでいただけるようがんばりますので、お越しいただけたら嬉しいです。

◆吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)
出演が決まったと聞いた時は本当に嬉しくて、まだ稽古が始まってないのにワクワクしています。前作を見てクイズの奥深さを知って、それと同時にこのおもしろくて素敵なステージに自分が出てもいいのかと不安もありました。でもせっかくいただいたチャンス、前作よりもおもしろいと言っていただけるように精一杯がんばります!劇場でお待ちしています!

◆向井葉月(乃木坂46)
心に少し鈍い音が響きました。乃木坂46の3期生で何度か舞台を経験させていただきましたが、その度に難しさや葛藤を抱え壁にぶつかったことを覚えています。しかし同時にその壁を乗り越えた時の喜びは舞台でしか味わえず、舞台というものにますます興味がわいていきました。そんな時にこのお話をいただき、不安もありますが、自分自身も舞台をしっかり学び、この舞台に少しでも貢献できるように精一杯向き合ってがんばります!

◆阪口珠美(乃木坂46)
前作を拝見させていただき、舞台なのにまるで自分もクイズ大会の場にいるような楽しい舞台だなと思っていました。そんな賑やかで楽しく素敵なチームに今回参加させていただくことがとっても嬉しいです。クイズは苦手ですが、現役高校生なので等身大の女子高生を自然に演じられたらいいなと思っています。来てくださる皆さんもたくさん頭を使ってたくさん笑って帰っていただけたらなと思います。劇場でお待ちしています!

『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2』は、5月3日(金・祝)から5月8日(水)まで東京・三越劇場にて上演される。

【公式HP】http://7o3x-stage.jp/
【公式Twitter】@7o3x_stage

(C)『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE』製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。