田中れいな主演ミュージカル『悪ノ娘』にザ・フーパーズ星波、谷佳樹、友常勇気ら


ミュージカル『悪ノ娘』が、2019年4月に再演されることが決定した。原作は、ボカロと言われる、ボーカルに音声合成を用いてインターネット上で発表された悪ノP(mothy)の楽曲で、動画サイトにて270万の再生数を記録する人気となった作品。

脚本・演出をトクナガヒデカツが手掛けるミュージカル版は、楽曲で発表されている「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」からの話をまとめ、2017年6月に初演が行われた。今回は、ミュージカル初演では描かれなかったシーンや楽曲の追加も決定しており、上演時間130分(予定)と前作よりパワーアップする。

リリアンヌ役は前作に続き田中れいな。それ以外はすべて新キャストとなり、アレン役はイケメン女子グループ「ザ・フーパーズ」の星波(せな)、カイル役は谷佳樹、レオンハルト役は友常勇気が決定。

このほか、キール役は福地教光、シャルテット役は搗宮姫奈、ネイ役は西野亜弥(SIR)、アルカトイル役は岩崎良祐が演じる。

発表にあたり、田中、星波、谷、友常よりコメントが届いた。

◆田中れいな(リリアンヌ役)
『悪ノ娘』再演ということで、すごく嬉しいし楽しみです!キャストが新しくなると雰囲気も変わると思うので、前回とは違ったリリアンヌをお見せ出来るように精一杯がんばります!!「さぁ跪きなさい」この台詞が言えるの楽しみです(笑)。

◆星波(アレン役)
皆様、初めまして。アレン役を演じさせていただく星波です。出演が決まった時、嬉しくて嬉しくて、それからの毎日ワクワクが止まりません。初めてのミュージカル、そして男の子役、精一杯演じさせていただきます。

◆谷佳樹(カイル役)
この度、『悪ノ娘』カイル役で出演させていただきます、谷佳樹です。全力でカイルと共に作品にぶつかりたいと思います!魂を込めて生きますので応援よろしくお願いします。

◆友常勇気(レオンハルト役)
『悪ノ娘』に出演させていただきます、レオンハルト役友常勇気です!今回再演ですが、自分自身は初参加。そして、久々のミュージカルなので、今から楽しみにしております。新たな『悪ノ娘』を何卒よろしくお願いします!

ミュージカル『悪ノ娘』(再演)は、2019年4月6日(土)から4月14日(日)まで東京・あうるすぽっとにて上演される。

【あらすじ】
王国を治める王女「リリアンヌ」。
贅沢の限りを尽くし、国民に重税を課す彼女の「悪政」に民衆は苦しめられていた。やがて彼女の幼き嫉妬心が隣国を滅ぼすに至り、ついに民衆は武器を手に王宮を取り囲む!
王女の傍らにいつもいた召使いの「アレン」その時、彼が取った恐るべき行動とは・・・。
「いったいどれほど尽くせば、貴方に振り向いてもらえるのだろう?」
滅びゆく王国と運命に翻弄された姉弟の「絆」の物語―。

【公式HP】http://www.39amipro.com/akunomusume2019/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。