ゴールデンボンバー歌広場淳がカンテレ冠番組でミュージカル愛を語り尽くす!


ゴールデンボンバーの歌広場淳が、地上波初の冠番組となる『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』(カンテレ・関西ローカル)でMCを務めることが決定した。月に1本以上は必ずミュージカルを観劇しているという歌広場が、「この冬~春にかけて絶対に観てほしい」というミュージカルとして、『マリー・アントワネット』『キューティ・ブロンド』『レベッカ』の3作品の魅力を、歌広場ならではの目線で、楽しく、初心者にも分かりやすく紹介していく。

010973_3.jpg

収録では、自身のイメージカラーである紫のスーツに身を包み、「ミュージカルをこよなく愛する男、歌広場淳です!」と冒頭からハイテンションな様子を見せていた歌広場。ミュージカルにハマるきっかけは、兵庫県・西宮に住んでいた小学校1年生の頃、宝塚歌劇に興味を持ったことだったという。

そんな歌広場は「ミュージカルは突然歌い出すからちょっと苦手」という人に向け、「楽しいときに鼻歌を歌ったり、悲しいときにお風呂でワ~っと叫んだりするじゃないですか。それをものすごくオーバーにしたのがミュージカル。日常の延長線にあるものなんです!」と持論を展開。

010973_4.jpg

一つ目に取り上げたのは、2019年1月1日(火・祝)から大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて大阪公演をスタートする『マリー・アントワネット』。音楽解説・オーケストラ指揮の塩田明弘のインタビューがVTRで流れると、「知らなかった!」と音楽に隠されたある演出に興味津々だった。すでに東京公演を2回観劇しているという歌広場、主役のマリー・アントワネット役を演じる花總まりと笹本玲奈のWキャストに対し、「どちらがいいかなんて選べない!」とそれぞれの魅力を熱弁をふるった。そんな中、歌広場がどうしても聞いてみたかったという質問を、花總、笹本にそれぞれぶつけることに・・・。

さらに「僕、イケメンが大好きなんです!」と切り出した歌広場。テレビ誌でイケメン対談のコーナーを持つほどのイケメン好きの歌広場は、マリーを生涯にわたり支え続けるフェルセン役の古川雄大を「背も高いし、顔も整っていて、歌もダンスも上手。中世の衣裳も着こなしていて、男性として惹かれる!」と大絶賛した。

010973_5.jpg

続いてオススメ作品に挙げたのは、再演が決定している『キューティ・ブロンド』。神田沙也加が主人公エルを演じ、歌、ダンス、衣裳に女子が共感するカワイイが詰まったキュートでハッピー度MAXなミュージカルだ。歌広場は「とにかく楽しいし、神田沙也加さんがめっちゃかわいい!女の子はこれを見たら“恋がしたい”って思うはず」と語り、さらには主人公のエルがいかに神田のハマり役であるかを力説。

そして、女子をときめかせるキュートな衣裳にも注目してほしいという。そこで、なんと神田と中継をつないだインタビューが実現。「お気に入りの衣裳は?」「美しさを保つ美容法は?」など、気になる疑問を神田に直接聞いている。

010973_6.jpg

最後は、極上のサスペンスミュージカル『レベッカ』。上流紳士マキシムと世話係の仕事をする“わたし”。先妻レベッカの事故死を引きずるマキシムは、忘れていた心の安らぎを与えてくれた“わたし”を見初め、結婚。しかし、屋敷の中には亡きレベッカの面影が色濃く残っていて・・・というストーリー。物語の主人公となる“わたし”役は、大塚千弘のほか、2019年版では平野綾と桜井玲香(乃木坂46)が抜擢され、トリプルキャストとなっている。

これまでの上演を観て「大塚千弘さんはこの役を演じるために生まれて来たんじゃないかと思うほど、感動を覚えた!」という歌広場。さらに、忘れてはならないのがマキシム役の山口祐一郎の存在感。「祐様は初演から10年、同じ役をされているんですが全然変わらない!」とその魅力にメロメロ。ミュージカルの魅力を話し出したら止まらない!そんな歌広場は、最後に「ミュージカルは美容法!」との“格言”で番組を締めくっている。この言葉の真意は・・・ぜひ、番組でご確認を。

010973_9.jpg

収録を終えた歌広場は「まさかカンテレさんで冠番組をさせていただけるとは。最初はちゃんとやらなきゃという気負いや緊張があったんですけど、それは間違っていました! 好きなことは好きにしゃべった方が楽しいに決まっているんですよ。好きなことを好きにしゃべると途中で気持ちを切り替えてからは、めちゃくちゃ楽しかったです。歌と踊りなくして、僕の人生はありません!ちなみに、ゴールデンボンバーで『女々しくて』とかいろんな曲を踊っていますが、気持ちとしてはミュージカル俳優のつもりです(笑)。今の僕をつくってくれたミュージカルを、ぜひ皆さんにも好きになってほしいです!『歌広場はミュージカルが本気で好きなんだな!』っていうのが画面に出ていると思いますので、笑うなり、引くなりして、楽しんで観ていただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

010973_7.jpg

ゴールデンボンバーの歌広場淳の地上波初冠番組『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』は、12月15日(土)午前午前10:55から11:20まで放送される。

【番組公式HP】https://www.ktv.jp/musical/

◆公演情報
ミュージカル『マリー・アントワネット』
【公式HP】http://www.umegei.com/ma2019/
ミュージカル『キューティ・ブロンド』
【公式HP】https://www.ktv.jp/event/cutie/
ミュージカル『レベッカ』
【公式HP】http://www.umegei.com/rebecca2018/

  

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。