ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演スタート!


ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party SEIGAKU・HIGAが、東京公演を終え、2018年10月25日(木)に京都公演をスタートする。テニミュ3rdシーズンから誕生し、各チームの趣向を凝らしたパフォーマンスや、キャストたちの素顔を垣間見ることができるこのTEAMイベント。今回は、青学(せいがく)と比嘉が登場する。

TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演_2

TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演_3

「TALK Party」では、キャストたちが普段どんな会話をしているのか?お互いにどんない印象を持っているのか?など、その関係性や素顔を様々な質問やキャスト・スタッフからのタレコミ情報などで深掘りしていき、キャストたちの意外な一面が垣間見えるトークコーナーが繰り広げられる。

TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演_4

さらに「LIVE Party」では、本公演で披露された名曲の数々を“チムパ”でしか観ることができない斬新なアレンジで披露。最後には、アンコールアンコールソングで客席を駆け回り、お客様と一緒に大いに盛り上がり!

「TEAM Party」を終えると、11月には“文化祭”をテーマにしたテニミュ初となるイベント「テニミュ文化祭」が開催され、その後にはいよいよ「3rdシーズン 青学(せいがく)vs四天宝寺」が本格始動する。

TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演_5

以下、越前リョーマ役の阿久津仁愛、手塚国光役の青木瞭、木手永四郎役の武藤賢人からのコメントを紹介。

◆阿久津仁愛(越前リョーマ役)
本公演では見ることのできない普段の自分たちを見てもらえると思います!キャラクターとしてだけでなく、僕たち自身の関係性も見えると思いますし、「LIVE Party」はいつもとは違うアレンジで難しい振り付けにも挑戦しているので、楽しみにしてください!
次はいよいよ全国大会準決勝です。これまでは、青学(せいがく)と対戦校だけでなく、ゲスト校も出演していましたが、次の四天宝寺公演は、僕たち現青学(せいがく)としては初めて2校だけでの公演になるので、どう盛り上げていったらいいのかな?と今から稽古が楽しみです。四天宝寺キャストの皆には、いい意味で“先輩”らしさを見せていきたいな、と思っています。

◆青木瞭(手塚国光役)
「TALK Party」は、僕たちだけでなくお客様も一緒に楽しめる内容になっています。スクリーンに映し出されるロゴやイラストは、稽古の合間に皆で一緒に考えましたので、楽しみにしていただけると嬉しいです。
四天宝寺公演の稽古が始まったら、先輩として教えられることはしっかり伝えたいと思いますし、僕たちも四天宝寺キャストから吸収できることがあると思うので、お互いに高めあいながらがんばりたいと思います。

◆武藤賢人(木手永四郎役)
「LIVE Party」で披露する歌やダンスは、本公演とは違ったアレンジなのですが、とてもカッコいいので楽しんでもらえると思います。「TALK Party」では、会場の雰囲気を感じながら普段通りのトークをしているので、自分達らしさがとても出ていると思います。
また、これまでやってきた公演の一つ一つが思い出されるシーンなどもあり、僕たちらしいイベントになっていると思いますので、一緒に楽しんでください!

ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演は、10月25日(木)から10月28日(日)まで京都・京都劇場にて上演(東京公演は10月17日~10月21日までAiiA 2.5 Theater Tokyoにて行われた)。

TEAM Party SEIGAKU・HIGA京都公演_6

なお本公演の模様は、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝のDVD&Blue-rayのSP版に収録される。発売は、2019年1月26日(土)。

【公式HP】https://www.tennimu.com/
【テニミュ・モバイル】http://tennimu.jp

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。