エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

溝口琢矢主演『熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編』に武子直輝、前田亜美ら出演

010450.jpg

2018年11月より人気ゲームシリーズが原作のSOLID STAR プロデュースvol.16『熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編』が上演される。これまで出演者として溝口琢矢、寺山武志、田中涼星、小沼将太、橋本全一、才川コージ、二葉勇、二葉要らの名前が発表されていたが、このほど追加キャストが公開された。

名前が明かされたのは、武子直輝、前田亜美、傳谷英里香の3名。今後も追加キャストが発表されるとのこと。脚本・演出は、劇団「こちらスーパーうさぎ帝国」の白柳力が担当する。

【あらすじ】
強きを挫き弱きを助ける正義の不良。熱血高校の“くにお”くん!彼は、仲間のこうじ、すがた、ひろしたちと熱血硬派な高校生活を送っていた。
そんなある日、くにおは親友の“りき”から決闘を申し込まれる。困惑するくにおだったが、激しい闘いの末にりきに勝利する。なぜ決闘を申し込んだのか疑問を投げかけるくにおに対し、りきは「お前は狙われている」と告げる。
そんな中、さっきまで一緒にいたはずのひろしの姿が見当たらない。くにおたちはひろしを探すために、数々のライバルが待つ戦地へ向かうのだった。

SOLID STAR プロデュースvol.16『熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編』は11月21日(水)から11月25日(日)まで東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演される。なお、原作の「くにおくん」シリーズ18作品を収録したゲーム「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」は12月20日(木)発売予定。

【舞台公式HP】http://solid-star.net/kuniokun/

※川崎優作の「崎」は「大」の部分が「立」が正式表記

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全1枚)

  • 010450.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る