『鉄コン筋クリート』初舞台化!乃木坂46若月佑美&三戸なつめ出演


2018年11月より舞台『鉄コン筋クリート』が上演されることが決定した。原作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載された松本大洋による同名漫画であり、今回が初舞台化となる。クロ役は若月佑美(乃木坂46)が、シロ役は三戸なつめが務める。また演出を松崎史也、脚本を畑雅文が担当。キャストの詳細は以下のとおり。

◆出演
クロ:若月佑美(乃木坂46)
シロ:三戸なつめ
蛇:谷口賢志
組長:我善導
チョコラ:船木政秀
バニラ:橘輝
福助:加藤靖久
虎:新田健太
藤村:コング桑田
沢田:玉置玲央
安達:山下征志
大田:書川勇輝
朱美:新原美波
朝:齋藤久美子
夜:木原実優
源六:花王おさむ
木村:窪塚俊介
鈴木:中西良太

上演決定に伴い、若月と三戸からコメントが届いている。

『鉄コン筋クリート』02

◆若月佑美(クロ役) ※コメント動画はこちら
私自身「鉄コン筋クリート」は、何度読み返したのかわからないくらいとても大好きなので、すごく有り難いお話をいただけたなと感じています。クロという、すごくすごく重要な役をいただいて、若干ドキドキしていますが、自分なりにたくさん噛み砕いて、クロの良いところを一杯出せるよ うに頑張りたいなと思っております。この原作自体、すごくメッセージ性が強く、それが舞台になった時にどういう風に表現できるのかという所を楽しみにしていただけたらなと思います。

『鉄コン筋クリート』03

◆三戸なつめ(シロ役) ※コメント動画はこちら
「鉄コン筋クリート」は、小さい頃から本当に大好きな作品で、今回シロ役をいただいたときは、死ぬほど嬉しかったです!シロは、とても難しい役だなと感じています。シロの内面の部分や頭の中をどれだけ自分が表現出来るのか、しっかりシロと向き合って挑戦していきたいと思っています。観に来てくださる皆様に「鉄コン筋クリート」の世界に酔いしれていただけるよう、キャストスタッフ一丸となって、最高の舞台を作り上げていきたいなと思っています。

舞台『鉄コン筋クリート』は11月18日(日)から11月25日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットは10月28日(日)より販売開始。

【あらすじ】
懐かしさと危険な空気が混在する宝町。そこに暮らす少年・シロとクロは親を持たず、暴力によって生活費を稼いでいた。ある日、宝町に「子供の城」というレジャー施設が誕生する。しかしそれは海外のギャングによる計画で、町の支配を意味していた。

様変わりしていく町の景色に違和感を覚えるシロとクロ。彼らを追う刑事。見守るホームレス。命を狙う海外ギャング。再開発に抗う昔気質のヤクザ。様々な人間の思惑がぶつかり合い、シロとクロの運命は大きく揺れ動く・・・。むき出しの刃が交錯する中、シロとクロ、心と体の壮絶なサバイバル!

【公式サイト】https://st-tekkon.net/
【Twitter】@stage_tekkon

   

(C)松本大洋/小学館

(C)2018舞台「鉄コン筋クリート」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。