エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

WOWOW『グリーン&ブラックス』第18回に唯月ふうか、北翔海莉が初登場!

010361.jpg

福田雄一×井上芳雄とミュージカル界の仲間たちが放つ、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』。このほど、2018年9月29日(土)に放送される第18回の番組詳細が明らかになった。

◆コメディドラマ
歌と演技とダンス、そのすべてのジャンルにおいてプロフェッショナルであることが求められる、ミュージカル俳優。ミュージカルを上演している劇場の楽屋では、そんなミュージカル俳優の実態を垣間見ることができる。いつもの楽屋では、若手ミュージカル女優の唯月ふうかを囲んで話に花が咲いている。唯月が最近観たミュージカル作品の感想を話し始めると、にわかに不穏な空気が漂い・・・。
ゲスト出演:城田優、濱田めぐみ、柿澤勇人、唯月ふうか

◆トークコーナー
ミュージカル大好き!福田雄一が斬りこむ、ミュージカル界あるあるトークコーナー。
トークコーナー司会:福田雄一
ゲスト出演:中川晃教、昆夏美、藤岡正明、愛原実花、川久保拓司、実咲凜音

◆ミュージックショー
楽曲:「運命よ、今夜は女神らしく」(『ガイズ&ドールズ』より) 井上芳雄×北翔海莉
「『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~ テーマ曲」 中川晃

『グリーン&ブラックス』第18回02

収録を終えた北翔は「井上さんとは、今日が『初めまして』だったんですけど、やっぱり懐の大きさを感じましたね。自分が(宝塚)現役中の頃から、井上さんのいろんな舞台を拝見しておりましたので、一緒に歌わせていただく機会をいただけるなんて光栄でした。この曲、実は少し前に別の番組で歌っているんですが、今日は、今まで歌ったことのないパートを歌っているんですよ。そこが今回の課題でしたね」とコメント。

井上も「いや~、本当に男の人が歌っているのかと思いました! キーがそのままなんですよ。だから、ちょっと声が高めの男の人と変わらないんですよね。本当に楽しかったです。憧れの宝塚・・・、僕はちょっと性別の問題で入れなかったので(笑)、嬉しかったですね」と冗談を交えつつ北翔を称えた。

『グリーン&ブラックス』第18回03

『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~ テーマ曲を歌った中川は「楽しかったです。もとの楽曲は、わりとオーケストレーションなアレンジなんですよ。でもグリブラのバンドは編成的にフォーリズム、プラス鍵盤じゃないですか。どうやるんだろうと思っていたら、バンド形態にうまくアレンジし直してくださっていたので。グリブラの収録ってすごく時間のない中で、いろんなナンバーをやるじゃないですか。その中で、バンドの皆さんが楽しんでくれて『カッコよかった~』って言ってくれたのが一番嬉しかったです」と喜びを言葉にした。

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』は毎月第4土曜に放送。#18は、9月29日(土)深夜0:00よりWOWOWプライムにて。

【番組HP】http://www.wowow.co.jp/detail/110586/001/01

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全3枚)

  • 010361.jpg
  • 『グリーン&ブラックス』第18回02
  • 『グリーン&ブラックス』第18回03

関連タグ

関連記事

トップへ戻る