ジャニーズWEST濵田崇裕×河原雅彦×福田転球の『歌喜劇/市場三郎』の第2弾!舞台はグアムへ


ジャニーズWEST濵田崇裕の主演作『歌喜劇/市場三郎』の第2弾上演が決定した。2016年、濵田崇裕が初の単独主演を務めた『歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋』。“天然で、がんばっても空回り、だけど困った人を見過ごせず情に厚く真面目な男”は、濱田にとってハマり役となった。

今回の舞台は、前回公演でも予告されていた次の社員旅行の地・グアム。第1弾では、訪れた温泉街で出会った女性と恋に落ちるかと思いきや、結局はフラれてしまった三郎。初めての海外旅行だが、海ではナンパに挑戦し、ショッピングに勤しみ、観光地を訪れるなど、旅行を満喫。ハプニングに巻き込まれながらも、三郎は“グアムの恋”に巡り合い・・・。今度こそ、三郎の恋は成就するのか?

共演は、前回公演に引き続き玉置孝匡、高木稟、前田悟が出演するほか、大和田美帆、山岸門人、玉置成実、小松利昌、シューレスジョー、松之木天辺といった面々が加わる。

演出を手掛けるのは、河原雅彦。そして、脚本は河原からの指名で、俳優であり、劇作家・演出家でもある福田転球が書き下ろす。また本作は、アカペラの歌に心情や情景をのせて物語を紡ぐ“歌喜劇(かきげき)”というスタイルを取っている。

“歌喜劇”は、福田が自らのユニットで創り上げたオリジナルジャンル。舞台セットや小道具を究極に排した舞台上で、日本人に親しみのある言葉やメロディ、子供でも理解できるまっすぐな歌詞を、即興で自由に感じたままをアカペラで出演者が歌い出し、演者と観客の持てる想像力を使って物語の情景を浮かび上がらせる。

上演決定に当たり、濱田、河原、福田よりコメントが届いている。

◆濵田崇裕(ジャニーズWEST)
舞台『市場三郎』の第2弾「グアムの恋」をさせていただくことになり、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。この作品は初主演舞台ということもあり、僕自身すごく思い入れの深い作品です。続編ということで緊張もありますが、観に来てくださる皆さんに楽しんでいただけるように、精一杯がんばりたいと思います。歌喜劇を初めてご覧になる方々に、日本を飛び越えた市場三郎の美声を轟かせてやりたいと思いやす!!!!!最高にくだらなくておもしろい作品です!すごく癖になる舞台なので、ぜひ一度、劇場にいらしてください。

◆福田転球(脚本)
いや〜また市場三郎に会えると思うと、ほんとに嬉しいです。それにつきます。前作の「温泉宿の恋」の打ち合わせの段階で演出の河原さんが続編やりたいですねって言っていて、ほんとに実現する事になるなんて夢のようです。ガラガラでグアムの旅行券が当たったそんな気分です!拙い本をおもしろくしてくれた河原さんキャスト、スタッフの皆様ファンの皆様に感謝しかありません。ほんとにハマちゃんの市場三郎に会えるのは皆様のおかげです!

◆河原雅彦(演出)
市場育ちのいなせなアイツが温泉街から帰ってくる。前作ラストの予告通り、そう!グアムに。これも、カモンベイビーアメリカ効果でしょうか??いやいや純粋に、ハマちゃん演じる三郎が皆様に深く愛された証(あかし)でしょう。魅力的な新メンバーを迎える今回も、唐突なアカペラ歌唱にさらなる磨きをかけ、ホットでおバカでチャモロな恋物語を愉快にお送りさせていただきやす。

『歌喜劇/市場三郎~グアムの恋』は、11月7日(水)から12月2日(日)まで東京・東京グローブ座にて、12月7日(金)から12月10日(月)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演される。チケットは、9月29日(土)10:00より一般発売開始。

【公式HP】https://www.ichibasaburo.com/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。