エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

舞台『NORN9 ノルン+ノネット』配役&出演者コメントが公開!中村優一「全力を尽くします」

009964.jpg

女性向け恋愛アドベンチャーゲームを舞台化した舞台『NORN9 ノルン+ノネット』が2018年10月に上演されるが、このほど同作の配役と出演者のコメントが公開された。詳細は以下のとおり。

◆出演
結賀駆:中村優一
こはる:築田行子

市ノ瀬千里:辻諒
吾妻夏彦:鷹松宏一
遠矢正宗:鮎川太陽
二条朔也:安達勇人
宿吏暁人:橘龍丸

加賀見一月:本川翔太
室星ロン:松波優輝
乙丸平士:竹田亮
久我深琴:西園みすず
不知火七海:影山靖奈
鈴原空汰:最上みゆう
滝島雪:川岸銀次

結賀史狼:緑川睦

また、上演に先駆けて出演者からコメントが届いている。

◆中村優一(結賀駆役)
初めまして。舞台『NORN9 ノルン+ノネット』で結賀駆役を務めさせていただきます。中村優一です。結賀駆のような役柄は初めてなので今からとても楽しみです。そして、演出家の前野祥希さんやスタッフの皆さま、キャストの皆さまと『NORN9 ノルン+ノネット』の世界を観にきてくださるお客様に届けられるように全力を尽くします。劇場でお待ちしております。

◆築田行子(こはる役)
こはる役の築田行子です。こはる役は私の性格と似ていると聞いているので、今から演じるのが楽しみです!舞台ならではの『NORN9 ノルン+ノネット』の世界を楽しんでいただけるように最後までがんばります。

◆辻諒(市ノ瀬千里役)
この度、市ノ瀬千里役を演じさせていただく辻諒です。たくさんの方に愛されている『NORN9 ノルン+ノネット』という作品に参加させていただけることを光栄に思います。演じる上で千里くんの素敵な部分を僕自身がしっかりと感じて、それを皆さまにも感じてもらえるように全力で向き合いたいと思います。そしてより一層、ノルン+ノネットと千里くんを愛してもらいたいです。

◆鷹松宏一(吾妻夏彦役)
初めまして。舞台『NORN9 ノルン+ノネット』で吾妻夏彦役にて出演いたします鷹松宏一です。観に来たお客様すべてに満足していただけるよう、しっかりと『NORN9 ノルン+ノネット』の世界を作り上げていきたいと思います。自分のできるすべてをしっいかりと披露いたします。劇場で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

◆鮎川太陽(遠矢正宗役)
はじめまして、遠矢正宗を演じさせていただくことになりました鮎川太陽と申します。この作品は、特殊能力を持つ少年少女がいます。遠矢は過去を見る能力・・・さて、果たしてどんな物語が皆さんをこの”世界”にお連れするのでしょうか?空を旅する巨大船ノルンで、僕たちが皆さんを、新しい”世界”にお連れします。ご乗船、お待ち申し上げております。

◆安達勇人(二条朔也役)
今回、舞台『NORN9 ノルン+ノネット』に出演させていただくことになりました。安達勇人です。人気の作品ということでファンの方々の期待を裏切らないよう舞台だからこそ生のお芝居を通して二条朔也として全力を生きたいと思います!この作品を、朔也を通して皆さんの心に何か届きますように。応援よろしくお願いいたします!

◆橘龍丸(宿吏暁人役)
『NORN9 ノルン+ノネット』をオンエアで観ていたので、まさかその時は、自分が舞台版をやることになるとはまったく思っていませんでした。とても嬉しいです!とても光栄です!脚本もあの蛭田先生が書いてくださると知った時「あっ勝ったな」と思いました(笑)。宿吏暁人役の杉山紀彰先輩の役を舞台版でやらせていただける喜びを噛み締めて、皆様に楽しんでいただけるように全身全霊をかけ演じさせていただきます。本番楽しみに待っててください!

◆本川翔太(加賀見一月役)
今回この作品に関わることができてとても気合が入ってます。応援してくださる皆さんの期待を裏切らないようしかっかり作品と自分自身向き合って取り組んでいきたいと思います。それでは劇場でお待ちしております。

◆松波優輝(室星ロン役)
ゲーム原作の作品は初挑戦なのでとてもワクワクしています。アニメに沿ったストーリーなのか、それとも原作の中から別ルートのストーリーが出来上がるのか、脚本を手にするのが今から本当に楽しみです。室星ロン役として、どんな形であれ、誰かを、そして見ていただける皆さまのことを幸せにできるようにがんばります。原作以上に魅力的なキャラクターになるよう、自分なりに精一杯ロンを演じさせていただきます!ぜひ楽しみにしててください!

◆竹田亮(乙丸平士役)
一つの目標であった原作有りの2.5次元舞台の出演を今作で迎えられることを大変うれしく思います。脚本を担当してくださる蛭田先生が『NORN9 ノルン+ノネット』の壮大な世界観をどういう風に表現してくださるかとても楽しみですし、共演者には何度もご一緒している仲間がいて、とてつもないものができるんではないか!とワクワクしています。皆さまに楽しんでいただけるよう、精一杯”乙丸平士”役を務めますので、楽しみにしていてください!

◆西園みすず(久我深琴役)
初めてご一緒する方も多いので、どんな風に世界が紡がれていくのかとてもワクワクします。ワクワクするって楽しいです!観てくれる皆さまにもわくわくを持って帰ってもらえますように!愛を持ってがんばります♪

◆影山靖奈(不知火七海)
この作品に出演できることを、とても嬉しく思っています。原作がある中で、どれだけ皆さんんの想像しているキャラクターにマッチできるか、そして世界観を壊さず楽しんでいただける舞台になるよう、全力でがんばっていきます。劇場でお会いできることを楽しみにしています。

◆最上みゆう(鈴原空汰役)
まさか大好きな作品『NORN9 ノルン+ノネット』に携われることができる日がくるとは、夢にも思っていませんでした!原作ゲームやアニメを見返し、一キャストとしてどう物語を彩れるかしっかりと考え、最上にしか演じられない空汰くんを全力で演じていきたいと思います。

◆川岸銀次(滝島雪役)
30代になり、役者人生初めての2.5次元舞台。不安がいっぱいですが、それより嬉しさ、楽しみが勝っております。原作物であり、いかに忠実に、忠実の中にも自分らしさも踏まえつつ、演じられたらと思っております。1番の新人のつもりで、勉強させていただき、がんばりたいと思います、よろしくお願いいたします。

◆緑川睦(結賀史狼役)
まずはこの作品『NORN9 ノルン+ノネット』に出演できることが、すごく嬉しかったです。また今回いただきました役”結賀史狼”という人物。この役について色々と説明を受けた時、さらにさらに出演できることが嬉しくなりました。はしゃぎそうになるぐらい(笑)。とても深みのある人物、原作を大切に、また舞台だからこそできることを大切に、作品と役と向き合い演じさせていただきたいと思います。

舞台『NORN9 ノルン+ノネット』は10月17日(水)から10月21日(日)まで、東京・草月ホールにて上演される。チケットは抽選による一般先行が8月12日(日)12:00から8月19日(日)23:59まで、先着による一般販売が9月16日(日)12:00より開始。

【公式サイト】https://www.norn9-stage.net/
【公式Twitter】@NORN95

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全1枚)

  • 009964.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る