エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

平野良「渾身のピリオドを」ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』第2弾キャストに宮崎理奈、輝馬ら

009731.jpg

2016年に上演されたミュージカル『ふしぎ遊戯-朱ノ章-』の続編にあたる『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』が2018年10月に上演される。これまで夕城美朱役の田中れいなと、鬼宿役の平野良の続投が明かされていたが、このほど第2弾キャストが公開となった。

田中、平野の脇を固めるのは宮崎理奈、輝馬、宮地真緒、谷佳樹、松岡卓弥、小笠原健、葉山昴、薫太、花奈澪、前田隆太朗ら期待の高まる顔ぶれ。女子中学生が本の中に吸い込まれてしまう幻想的なストーリーを、よりリアルで見ごたえのあるものへと作り上げる。

【あらすじ】
時は現代。夕城美朱は親友の本郷唯と共に、「四神天地書」という不思議な本の中の異世界に吸い込まれてしまう。そして、それぞれが「朱雀の巫女」「青龍の巫女」としての任務を負い、様々な不幸が重なり、対立することに・・・。それぞれの神を召喚し3つの願いをかなえるべく、その召喚に必要な「七星士」を捜す旅にでる・・・!

上演に先駆け、田中、平野、宮崎、輝馬、宮地、谷からコメントが届いている。

◆田中れいな(夕城美朱役)
続編が決まった時はすごく嬉しかったです!!2年ぶりという事で感覚取り戻せるか不安はありますが、ふしぎ遊戯大好きだしミュージカルだし楽しみでいっぱいなので私なりに精一杯美朱を演じられるようにがんばります!

◆平野良(鬼宿役)
足掛け8年。5度目の鬼宿。思い出も思い入れも多く大切な役、大事な作品です。8年大人になった分深みを、8年前に演じた新鮮さを、変わらない事と新しい事を混ぜ合わせ渾身のピリオドを打ちたいと思います。

◆宮崎理奈(本郷唯役)
このお話をいただいてすぐに漫画を読みました。唯と美朱の友情関係と、唯のまっすぐで強い姿は私自身憧れを抱きました。ミュージカルなので芝居以外にも歌やダンスも一生懸命にがんばります!今回私は続編からということで、初演の皆様の意志をしっかりと受け継いで届けたいと思います。

◆輝馬(心宿役)
今回心宿を演じる輝馬です!ふしぎ遊戯初参加になるんですが、役者として1ファンとしていい作品になる様に精一杯がんばります!

◆宮地真緒(柳宿役)
2年ぶり、5度目の柳宿。また、自分の中の柳宿に逢えることを幸せに思います。柳宿のように強く優しく美しく生きたいと思い焦がれて約四半世紀。愛を持って、全身全霊で演じさせていただきます。

◆谷佳樹(星宿役)
皆さん初めまして。この度、ふしぎ遊戯に初参加させていただけることになりました。今まで星宿を生きてくださった皆さんの分まで最後まで星宿を生きたいと思います。大人気作品、魅力的なキャラクター達、素敵なキャストの皆様と共に全力でふしぎ遊戯の世界をお届け出来たらと思います。

ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』は10月13日(土)から10月21日(日)まで、東京・全労済ホール/スぺース・ゼロにて上演される。チケットは第1次先行が6月30日(土)から7月8日(日)まで、一般発売が8月11日(土・祝)10:00より開始。

【公式サイト】www.39amipro.com/fushigi-ao/
【公式twitter】@amipro_info

(C)渡瀬悠宇/小学館

(文/エンタステージ編集部)

ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』

作品情報ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』

ミュージカル『ふしぎ遊戯-朱ノ章-』続編

  • 公演:
  • キャスト:田中れいな、平野良、ほか

この記事の画像一覧(全2枚)

  • 009731.jpg
  • 009731_02.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る