屋良朝幸「今までにない新しいエンターテインメント!」『THE CIRCUS! エピソード2』開幕


2018年6月17日(日)より東京・よみうり大手町ホールにて、オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!-エピソード2 Separation-』が開幕した。本作は、アメコミの世界から飛び出したような世界観で贈るニュースタイルダンスエンターテインメントショー『THE CIRCUS!』シリーズの最新作。その囲み会見が初日公演後に行われ、屋良朝幸、矢田悠祐、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、青柳塁斗、植木豪が登壇した。

本シリーズは、2016年にスピーディなストーリーと圧巻のパフォーマンスで話題を呼んだ【エピソード0】を、翌年にはアクションシーンを加えスケールを広げた【エピソード1】を上演。この【エピソード2】がシリーズ第3弾となる。出演者には、屋良、矢田、越岡、青柳、植木に加え、蒼乃夕妃、田野優花、高橋駿一(PADMA)、菜々香、寺西拓人(ジャニーズJr.)、島ゆいかといった多彩なキャストが集結した。

『THE CIRCUS! エピソード2』囲み写真_2

初日公演の観客の盛り上がりについて、屋良は「これだけ盛り上がったんなら、千秋楽はどうなっちゃうんだろう!ぐらいですね」と手応え十分の様子。続けて「ライブを観に来た感覚で演劇を観てもらうという今までになかった新しいエンターテインメントですから、ぜひ、そういう心構えで観に来ていただけるとより楽しめると思います」と見どころを語った。

植木も「僕も、今日は客席に飛び降りようかと思ったぐらい。それぐらい皆で煽って、舞台とライブが一緒になっているステージになっています」と初日公演を振り返った。

『THE CIRCUS! エピソード2』囲み写真_4

3回目の出演となる矢田は「ダンスやショー、もちろんストーリーもありますが、そこにプラスしてライブ感があって盛り上がりがすごいなと改めて思いました」と二人に同調。

『THE CIRCUS! エピソード2』囲み写真_5

新調されたコスチュームでパンプアップされた肉体美を見せる青柳は「ストーリーが続いていて、皆パワーアップしたということで、この1ヶ月半、(体作りも)一気にがんばりました(笑)」と笑顔を見せた。

また、本作で新たにラップにチャレンジしたという屋良。当初、会見では関西弁が新しい挑戦と勘違いしていた屋良は「関西弁が一番のチャレンジだと思ってた(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘った。

ラップについて、屋良は「ケントとしての感情を吐き出すシーンなので、デモテープのブラックな感じには寄せず自分なりに解釈してやりました」と明かしながらも、「でも、一番がんばるところは関西弁で、今日は本当に緊張しました(笑)」とホッとした表情。

『THE CIRCUS! エピソード2』囲み写真_6

プライベートでもダンスの練習を一緒にするという屋良と植木。屋良について、植木は「ヒップホップ、ロックダンス、オールドスクール、全部、プロが見ても本物だと言うレベル。さらにダブルダッチにお芝居に歌にと、オールマイティーなのが恐ろしいなと思いました」と絶賛。

そんなジャニーズ事務所の先輩について、越岡は「屋良くんは、背中やパフォーマンスで『ついてこい』みたいな先輩なので、背中とパフォーマンスを見てついていこうと思います」とコメント。さらに「屋良くんは稽古場からすごいパフォーマンスだし、豪さんも稽古場からフルパワーだったので、僕らもやらなきゃという気持ちになりました」と意気込んだ。

今回のラストは、次回が気になる展開となっているという点について、屋良は「今までは、ケントがいろいろあって敵を倒すという終わり方でしたけど、今回はそうじゃないので、本当に次が気になる終わり方だと思います」とアピールした。

最後に、屋良は「新感覚の作品になっています。ライブを観に来る感覚で声援と、なんなら立って一緒に踊っちゃえ!ぐらいの感じですごく楽しめる作品になっています。ぜひ、みなさん楽しみにしてください。お待ちしています!」と呼びかけた。

オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!-エピソード2 Separation-』は、7月1日(日)まで東京・よみうり大手町ホールにて上演。その後、神奈川・大阪・愛知・福岡にて巡演する。日程の詳細は、以下のとおり。

【東京公演】6月17日(日)~7月1日 よみうり大手町ホール
【神奈川公演】7月3日(火) やまと芸術文化ホール メインホール
【大阪公演】7月5日(木)~7月8日(日) サンケイホールブリーゼ
【愛知公演】7月10日(火) 青少年文化センター アートピアホール
【福岡公演】7月12日(木)・7月13日(金) ももちパレス

(取材・文・撮影/櫻井宏充)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。