エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

佐野瑞樹&大樹の兄弟演劇ユニットWBB新作に宇宙Six山本亮太、大和田獏ら出演

009526.jpg

ジャニーズ事務所に所属する佐野瑞樹と、*pnish*のリーダー・佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBBの第14回公演『Secret code~幻のゲームオーバー~』が2018年7月より兵庫と東京にて上演される。このほど、全出演者および公演日が明らかになった。

WBBでは、奇数回公演は兄の瑞樹が、偶数回公演は弟の大樹が企画を担当し、それぞれ異なるカラーの作品を上演している。今回は大樹が担当するSide-B企画。幻のRPGのゲームの世界を、Side-Bの特色である”アクション・活劇要素を含んだコメディ作品”に仕上げる。

出演は、主演を務める瑞樹をはじめ、山本亮太(宇宙Six)、大和田獏、佐藤永典、富岡晃一郎、平田裕一郎をはじめ、松村優、田鶴翔吾、川﨑優作、寺本一樹など個性豊かな俳優陣が脇を固める。上演に先駆け、瑞樹と大樹からコメントが届いている。

◆佐野瑞樹(主演)
今回は山本亮太君が出演してくれます。亮太君とは2度目の共演なのですが、残念ながら前回はまったく絡みが無く、がんばる彼を傍観してました。でも今回はがっつり絡むようなので、色々と話をしながらしっかり作り込んでいきたいと思っています。またまた先輩としての意地を見せなければいけなくなりましたので、何をやらされるにせよ、全力でがんばりたいと思います!(笑)また、今回はゲームの世界に飛び込んでいくみたいなのですが、ゲーム大好き人間としては楽しみです。今までゲームをやってきたノウハウを全部出し切りたいと思ってますので、ぜひ劇場に観に来てください!

◆佐野大樹(演出)
今年もやって来ましたB-side!今回はゲームの世界です!とっても濃いキャラクターが舞台の上で大暴れいたします!山本さんをはじめ佐藤さんや平田さんの他、フレッシュなメンバーに大和田さんまで!今回も豪華な出演者の皆様に集まっていただきました。キャストの中に名前が載っておりませんが、隙あらば私も登場したいと思います。そして、振付のOH-SEさんとも久しぶりのタッグです。どんなダンスを作品に入れ込んでいくかお楽しみに!今回もまた新たな挑戦をしていきたいと思いますので、ぜひぜひゲームの世界へ遊びに来てください。

WBB vol.14『Secret code~幻のゲームオーバー~』は、7月20日(金)から7月22日(日)まで兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて、7月24日(火)から7月31日(火)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演される。チケットは一般販売が6月30日(土)10:00より開始予定。

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全1枚)

  • 009526.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る