エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

『生中継!第72回トニー賞授賞式』坂本昌行が再びWOWOWスペシャル・ゲストに

009411.jpg

演劇、ミュージカル界における世界最高峰の「トニー賞授賞式」が今年もWOWOWにて独占生中継される。このほど、昨年に引き続きWOWOWのスペシャル・ゲストとして『生中継!第72回トニー賞授賞式』に坂本昌行の出演が決定した。

昨年、坂本は『トニー賞直前SP』の番組ロケでNYを訪れ、いくつかの作品を観劇して、体感したブロードウェイの熱気と感動をレポートした。そして、授賞式当日は日本のスタジオに生出演し、大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』からの歌とパフォーマンスで、オープニングを飾った。

今年も再びNYを訪れノミネーション作品を観劇するほか、授賞式の放送でパフォーマンスを披露する予定だ。同番組では、日本のスタジオから井上芳雄と生田絵梨花(乃木坂46)が、生中継をナビゲート。また、WOWOWトニー賞・アンバサダーとして、演出家の宮本亜門が、生中継当日に現地NYから熱狂と興奮をレポートする。放送に先駆け、坂本からコメントが届いている。

◆坂本昌行(スペシャル・ゲスト)
昨年に続き、番組に参加できることを嬉しく思います。再びニューヨークを訪問し、授賞式直前のブロードウェイの熱気を体感し、作品を観劇してきます。最多ノミネート作品が、どう観客の心に刺さったのか、非常に興味があります。さらに現地では、授賞式で放送するスペシャルパフォーマンスも収録することになり、なかなかない経験ができる嬉しさと、それを上回る緊張を感じていますが、自分の引き出しを増やすチャンスなので誠心誠意ぶつかっていいものをお届けしたいです。

WOWOW『生中継!第72回トニー賞授賞式』は、6月11日(月)午前8:00よりWOWOWプライムにて(同時通訳)。また、トニー賞の楽しみ方を紹介するミニ番組『トニー賞がやってくる!』も5月12日(土)午後2:45ほかで放送される。

【番組HP】http://www.wowow.co.jp/stage/tony/

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全1枚)

  • 009411.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る