「DIVE!!」The STAGE!!富士谷要一役に牧島輝、沖津飛沫役に財木琢磨が決定


森絵都による水泳の飛込み競技を題材とした“スポ根”青春小説「DIVE!!」を舞台化した「DIVE!!」The STAGE!!が2018年9月より上演される。このほど、出演が決まっていた主人公・坂井知季役の納谷健のほかに、牧島輝と財木琢磨の出演が明らかになった。

牧島が演じるのは、存続の危機にあるミズキダイビングクラブ・通称MDCのエースである富士谷要一。財木は、富士谷と同じく坂井と日本代表選手の座を争うことになる幻の高校生ダイバー沖津飛沫を演じる。演出を務めるのは、舞台「おそ松さんonSTAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」の脚本や、舞台「十二大戦」の脚本と演出も担当した伊勢直弘。上演に先駆け、牧島、財木、伊勢からコメントが届いている。

◆牧島輝(富士谷要一役)
ステージの上でどんな形で飛び込みを表現するのか、僕自身とてもワクワクしています。 要一のようにストイックに、飛び込みという競技、そして作品としっかり向き合って、この舞台を素晴らしいものにしたいと思っております。皆様、ぜひお楽しみに!

◆財木琢磨(沖津飛沫役)
舞台『DIVE!!』で沖津飛沫役を演じさせていただく財木琢磨です。幻の高校生ダイバーという役どころ。言葉で語るのは得意ではないけど、内に秘めた一本気のある彼を、舞台上でどう表現していくか考え、しっかり役と向き合っていきます! 作品の魅力を全力でみなさんに伝えていけるよう、がんばります!

◆伊勢直弘(脚本・演出)
登場人物が悩み、もがきながらも自分と向き合い、成長を遂げてゆく青春群像劇。爽やかな読後感をもつ、名作小説の舞台化に関わらせてもらうことになりました。飛び込み競技の舞台化、決して簡単なハードルではありませんが演劇ならではの表現方法で、演劇らしい作品をお届けします。

『DIVE!!』The STAGE!!は、9月20日(木)から9月30日(日)まで東京・シアター1010まで、10月6日(土)・10月7日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。オフィシャルHP二次先行の予約は、4月17日(火)12:00より開始予定。

【公式サイト】http://officeendless.com/sp/dive/
【Twitter】@DIVE_TheSTAGE

(C)「DIVE!!」The STAGE!! 製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。