エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

劇団プレステージ第2回企画公演決定!石原壮馬、岩田玲、太田将熙ら若手6名が出演

009088.jpg

劇団プレステージ企画公演『あいつのチョキ』も記憶も新しいなか、このほど同劇団の石原壮馬、岩田玲、太田将熙、株元英彰、城築創、長尾卓也による第2回企画公演が決定した。

レギュラー番組であるAmeba FRESH!「時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH!」内で、毎週生放送当日の数時間の稽古で作りあげた芝居を、放送内で生披露するという体当たり企画「時限ドラマ」に挑戦し続ける彼らが、同番組で鍛えられた感性と実力をこの舞台で発揮する。

出演の決まった6名は、全員20代の若手メンバー。脚本・演出を務めるのは、かもめんたるの岩崎う大だ。公演決定に伴い、石原、岩田、太田、株元、城築、長尾からコメントが届いている。

劇団プレステージ第2回企画公演

◆石原壮馬
今回「時限ドラマ」を共にしてきた6人での舞台ということですごく楽しみですが、毎週番組で色々な作品を作ってきたので結構ハードルも高いのかなと思います。岩崎さんと演者6人でいい作品ができるよう力を合わせて参りますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

◆岩田玲
「時限ドラマ」からこのメンバーで舞台ができることを嬉しく思います!「全然フレッシュな歳じゃねーじゃねーか」と言われるかもしれませんが、心の中はいつまでもフレッシュです。かもめんたるの岩崎さんの力もおかりし、この7人でしかできない舞台を作ります!今からすごく楽しみです。

◆太田将熙
「時限ドラマ」メンバーで舞台をさせていただくことになりました!Episode2(2クール目)を迎えられたことも日頃応援して下さる皆様がいたからで、今回こうして舞台のチャンスまでいただけたのもたくさんの支えのおかげです。改めてありがとうございます!春は出会いと別れの季節。新しく生まれるこの作品にぜひ出逢ってください!

◆株元英彰
限られた時間という制限が、舞台でもあるのかないのか、今一番気になっています。劇団プレステージの若手チームで挑む初めての舞台。「時限ドラマ」で培ってきたモノを、全員で協力してぶつけていきたいと思います。

◆城築創
今回、劇団でも若い6人で舞台をやらせていただけるので、先輩達のいない中、新鮮な空気感の舞台をみんなで作れたらなと思っています!

◆長尾卓也
約半年間、時限と即興というテーマのなか芝居をするという「斬新」で「生」を感じれる番組をやらせて頂き、たくさんのことを吸収し学べました。そこで養った力とチームワークで良い作品に仕上げたいと思います。

劇団プレステージ第2回企画公演は、東京・恵比寿エコー劇場にて4月22日(日)から4月29日(日)まで上演される。

【公式サイト】http://amuse-gekipre.com/

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全2枚)

  • 009088.jpg
  • 劇団プレステージ第2回企画公演

関連タグ

関連記事

トップへ戻る