エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

渡辺麻友主演のミュージカル『アメリ』全キャスト発表!ニノ役は太田基裕に

009042.jpg

渡辺麻友主演で上演されるミュージカル『アメリ』より、全キャストが発表された。昨年、AKB48を卒業したばかりの渡辺にとって、初の主演舞台となる本作。渡辺演じるアメリが恋をする青年ニノ役には、ミュージカル『刀剣乱舞』から、第24回読売演劇大賞で最優秀作品賞を受賞したミュージカル『ジャージー・ボーイズ』まで幅広い作品で活躍する太田基裕に決定した。

発表にあたり、太田よりコメントが届いている。

◆太田基裕(ニノ役)
今回、ニノ役を務めさせていただきます。
『アメリ』は、僕自身大好きな映画です。ファンタジックでユーモアもあり、人間らしい成長も描いていく愛らしいお話です。僕は、ニノとして、アメリの存在意義になれるように。そして、たくさんのお客様に愛していただけるニノを演じていきたいと思っています。優しく、幸せに溢れたミュージカルになるようがんばります。よろしくお願いします。

このほか、キャストには植本純米、勝矢、伊藤明賢、石井一彰、山岸門人、皆本麻帆、野口かおる、叶英奈(Wキャスト)、藤巻杏慈(Wキャスト)、明星真由美、池田有希子、藤木孝が名を連ねた。

【あらすじ】
想像力は豊かだが、周囲とのコミュニケーションが苦手な少女アメリは “妄想の世界”が一番の遊び場だった。22歳になり、モンマルトルのカフェで働いている今でも、周りの人々を観察しては日々想像力を膨らませて楽しんでいたが、ある出来事をきっかけに、他人を幸せにすることに喜びを見出し始める。彼女なりの方法で他人を幸せにしていくアメリだったが、自分の幸せにはまったくの無頓着だった。
ところが、スピード写真のボックスに残された他人の証明写真を収集している不思議な青年ニノに出会ったアメリは、たちまち恋に落ちてしまう!しかし、自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ず―。

ミュージカル『アメリ』は、5月18日(金)から6月3日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて、6月7日(木)から6月10日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。

【公式HP】http://musical-amelie2018.com
【公式Twitter】 https://twitter.com/musical_amelie

(C)ミュージカル『アメリ』製作委員会2018

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全2枚)

  • 009042.jpg
  • 009042_2.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る