演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞全キャスト発表!条善寺高校、和久谷南高校が登場、白鳥沢・牛島若利役は有田賢史


2018年春に新作公演として上演が発表されていたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞。その出演キャスト、および、公演日程などの詳細が発表された。上演は、東京・兵庫・福岡・宮城・大阪の5都市で行われ、演劇「ハイキュー!!」史上最大のキャパシティとなる。

前作〝進化の夏〞では、インターハイ予選で惜敗した烏野高校排球部が、夏の東京合宿で各々進化を遂げていく姿が描かれた。本作〝はじまりの巨人〞では、絶対王者・白鳥沢学園も出場する春高予選がいよいよ開始。変幻自在な攻撃スタイルの条善寺高校、和久谷南高校との次世代〝小さな巨人〞対決が行われ、再び全国の舞台を目指した熱戦が開幕する。

また、出演キャストも全33名と演劇「ハイキュー‼」史上最大規模。烏野高校では、日向翔陽役の須賀健太、影山飛雄役の影山達也らが続投する一方、澤村大地役に田中啓太が初演よりカムバック、そして菅原孝支役に田中尚輝が初参戦となる。条善寺高校の照島遊児役には船木政秀、和久谷南高校の中島猛役には柳原凛、そして、ついに登場する白鳥沢学園高校の牛島若利役は有田賢史が決定した。

発表にあたり、演出・脚本を務めるウォーリー木下、須賀、影山、船木、柳原、有田からコメントが届いている。

■演出・脚本:ウォーリー木下
前作〝進化の夏〞 はいわゆる東京合宿編だったので、青春にスポットを当てた内容でした。今作〝はじまりの巨人〞 は、再びバレーボールの激しい世界に皆さまを連れて行きます。「まるでコートの中にいるような」舞台になることでしょう。また新たな演出、新たなキャストとともに、新たな「ハイキュー!!」を創り出したいと思います。
条善寺と和久谷南それぞれの高校のバレースタイルを、演劇「ハイキュー!!」ならではのアプローチで創り上げます。かなり斬新でエキサイティングなチームになることでしょう。また音駒、梟谷の次なるステージも同時に始まります。「小さな巨人」に憧れた日向の春高に行くまでのドラマのはじまりでもあります。いつも以上に目が幾つあっても足りない「部活のような」群像劇になるでしょう。
誰もが一度は通ったことのある青春を再び一緒に体験してください。

◆須賀健太(日向翔陽役)
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞で引き続き日向翔陽を演じさせていただきます、須賀健太です。
ついに!演劇「ハイキュー!!」も春高予選へ突入!”堕ちた強豪、飛べない烏”と呼ばれていた彼らが数々の公式戦を通して翼を手に入れていく姿を、演劇「ハイキュー!!」で日向として体感できることが何よりも嬉しいです!
そして今回も個性豊かな、新たな対戦校が登場します!彼らがどんな風を吹き込んでくれるのか・・・。牛島との“あの”シーンは果たしてあるのか・・・僕自身も今から楽しみです(笑)!
試合会場でお待ちしております!

◆影山達也(影山飛雄役)
前作に引き続き、「影山飛雄」を演じさせていただきます「影山達也」です!
また影山飛雄を演じられることを幸せに感じています。〝進化の夏〞を経て、心技体すべてを成長させた姿を皆さまにお見せしたいと思います!!
春高予選、負けたら終わりの戦いが始まります。新たなキャストも加わり、より一層白熱した試合が行われます。どこの高校であろうと負けたくないです。烏野高校の勝利のために全力を尽くしたいと思います!
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞試合会場でお待ちしています!!!

◆船木政秀(照島遊児役)
漫画もアニメも、演劇としてもメチャメチャ人気のある「ハイキュー!!」に、照島遊児として出させていただくことが本当に光栄です!数ある出演校の中で、一番遊んでいきたいと思います!!動いて、楽しんで、遊んでなんぼの照島だと思うので、僕自身楽しんでこのお芝居に挑みたいです!条善寺メンバー全員で、この作品を盛り上げたいと思います!精一杯努めますので、よろしくお願いします!!

◆柳原凛(中島猛役)
この度、中島 猛を演じさせていただくことになりました 柳原凛です!
原作を読んでいて中島猛が出てきた時、共感することがとても多く、僕自身5人兄弟の次男として生まれ兄姉妹弟がいる中、中学生の頃にはエースとして1番を背負い、惜しくも試合に負け涙を流すことがありました。当時の僕を思い出させるかのように登場した中島猛を演じられること、とても嬉しく思います。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼」が一人でも多くの人に愛されるよう懸命に取り組ませていただきます!よろしくお願いいたします!

◆有田賢史(牛島若利役)
漫画の世界のキャラクターを生身の人間が演じることに多大な重圧と責任が課せられますが、一人の俳優として真摯に向き合っていこうと思います。バレーボールは中高時代に全国優勝、大学時代は全国3位の経験があるので、それもすべて活かして取り組みます。
今も原作のファンで、牛島若利は「ハイキュー!!」に登場する人物の中で 一番好きで一番演じたいと思っていたキャラクターです。寡黙で誠実。全国で3本の指に入る実力者でありながら、実力があり真面目すぎるが故に発揮される天然さ。チームメイトから名前で呼ばれる親しみやすさも持っていて最高なんです。精一杯「牛島若利」を演じますので、応援よろしくお願いします!

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞は、2018年4月28日(土)から5月6日(日)まで東京・日本青年館ホールにて上演される。その後、兵庫・福岡・宮城・大阪・東京凱旋公演を行う。日程の詳細は、以下のとおり。チケットは、2018年3月25日(日)10:00より一般発売開始。

【東京公演】2018年4月28日(土)~5月6日(日) 日本青年館ホール
【兵庫公演】2018年5月12日(土)~5月13日(日) あましんアルカイックホール
【福岡公演】2018年5月18日(金)~5月20日(日) 福岡国際会議場 3F メインホール
【宮城公演】2018年5月25日(金)~5月27日(日) 多賀城市民会館 大ホール
【大阪公演】2018年6月1日(金)~6月3日(日) オリックス劇場
【東京凱旋公演】2018年6月8日(金)~6月17日(日) TOKYO DOME CITY HALL

【出演】
◆烏野高校
日向翔陽 須賀健太/
影山飛雄 影山達也/
月島 蛍 小坂涼太郎
山口 忠 三浦海里
田中龍之介 塩田康平
西谷 夕 渕野右登
縁下 力 川原一馬
澤村大地 田中啓太
菅原孝支 田中尚輝
東峰 旭 冨森ジャスティン/

◆条善寺高校
照島遊児 船木政秀
母畑和馬 森永彩斗
二岐丈春 鈴木遥太
沼尻凛太郎 荒田至法
飯坂信義 安川集治
土湯 新 松原 凛/

◆和久谷南高校
中島 猛 柳原 凛
川渡瞬己 正田尚大
白石優希 木村優良
花山一雅 Goku
鳴子哲平 本川翔太
秋保和光 蓮井佑麻/

◆白鳥沢学園高校
牛島若利 有田賢史/

◆音駒高校
孤爪研磨 永田崇人
黒尾鉄朗 近藤頌利/

◆梟谷学園高校
木兎光太郎 吉本恒生
赤葦京治 高崎俊吾/

◆烏野高校 OB・OG
嶋田 誠 山口賢人/
田中冴子 佐達ももこ/

◆烏野高校 マネージャー
清水潔子 長尾寧音
谷地仁花 斎藤亜美/

◆烏野高校 顧問・コーチ
武田一鉄 内田 滋
烏養繋心 林 剛史

【公式HP】http://www.engeki-haikyu.com/

高崎俊吾の「高」は「はしごだか」、「崎」は「大」の部分が「立」が正式表記

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。