島根イルミナティ篇のキーマン大久保聡美と横田龍儀の姿が明らかに!『青の祓魔師』キービジュアル


2017年秋に上演が決定した舞台『青の祓魔師』島根イルミナティ篇より、公演のキービジュアルが到着した。今回のビジュアルには、燐(北村諒)・雪男(宮崎秋人)の奥村兄弟、装束をまとった神木出雲(大久保聡美)、さらにその背後には仮面をかぶったイルミナティ総帥・ルシフェル(横田龍儀)の姿が描かれ、「島根イルミナティ篇」のカギを握る人物たちが揃った仕上がりとなっている。

【あらすじ】
正十字学園祭のさなか、啓明結社イルミナティの総帥ルシフェルが突如現れる。光の王ルシフェルは、魔神を復活させ物質界と虚無界をひとつにすることを目論み、正十字騎士團に宣戦布告。そして出雲がイルミナティのとある「計画」のために連れ去られてしまう。雪男を隊長とする救出班は出雲が捕らわれている島根県へと向かうが、そこで目の当たりにする壮絶な真実とは・・・!?

原作は、「ジャンプスクエア」(集英社)に連載されている加藤和恵の人気漫画で、魔神の血を引く奥村燐が、過酷な運命に抗い、双子の弟・雪男や仲間とともに悪魔を祓う祓魔師を目指す姿を描く学園ダークファンタジー。これまでに3度舞台化されており、本作ではコミックスの10巻から15巻にあたるエピソードを「島根イルミナティ篇」として上演する。脚本・演出は西田大輔。前作同様、原作者の加藤協力のもと、エモーショナルな人間関係の描写と殺陣やダンスを取り込んだダイナミックな演出で“青エク”の世界を表現する。

舞台『青の祓魔師』島根イルミナティ篇は、10月20日(金)から10月29(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて、11月2日(木)から11月5(日)まで兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて上演される。チケットは、9月16日(土)10:00より一般発売開始。

なお、オフィシャルHP先行が8月15日(火)18:00より行われる。申し込み方法などの詳細は、公式HPにてご確認を。
【申込期間】8月15日(火)18:00~8月22日(火)18:00
【公式HP】http://www.ao-ex.com/stage/

【キャスト】
奥村燐 北村諒
奥村雪男 宮崎秋人
勝呂竜士 山本一慶
志摩廉造 才川コージ
三輪子猫丸 土井裕斗
杜山しえみ 松岡里英
宝ねむ 樋口裕太
朴朔子 小槙まこ
神木出雲 大久保聡美
ルシフェル 横田龍儀
親衛隊上官 稲村梓
外道院ミハエル 原勇弥
メフィスト・フェレス 和泉宗兵
神木玉雲 田中良子 ほか

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。