北村諒&宮崎秋人が続投!舞台『青の祓魔師』新作は島根イルミナティ篇


舞台『青の祓魔師』の新作が、2017年秋に上演されることが発表された。『青の祓魔師』の舞台化は、これで4度目。今回は、加藤和恵による原作漫画(集英社)のコミックス10巻から15巻にあたるエピソードを「島根イルミナティ篇」として上演する。脚本・演出は西田大輔。第3弾として上演された「京都紅蓮篇」(2016年8月)と同様に、原作者である加藤の脚本協力のもと、西田がダイナミックに「青エク」の世界を描き出す。

魔神(サタン)の血を引く奥村燐役は北村諒、その双子の弟である奥村雪男役は宮崎秋人。北村と宮崎は、前作「京都紅蓮篇」からの続投となる。上演発表と共に、北村、宮崎よりコメントが届いている。

◆北村諒(奥村燐役)
奥村燐役の北村諒です!
前回の京都紅蓮編に続き、奥村燐を演じられることがすごく嬉しいです!
雪男役の秋人とまた兄弟を生きられること、この世界を生きられることを噛み締めて、舞台『青の祓魔師』を皆様にまた全力で届けます!楽しみにしていてください!!

◆宮崎秋人(奥村雪男役)
前作に引き続き奥村雪男を演じます宮崎秋人です。
また雪男を演じることができると思うと今から興奮しっぱなしです。
前作で藤堂と対峙して心境に大きな変化があった雪男がこの舞台でどうなっているのか、兄さんをはじめとする塾生の皆はどんな成長を遂げたのか。このチームが作る舞台を、ぜひ楽しみにしていただけけたらなと思います。

このほか、山本一慶、才川コージ、土井裕斗、松岡里英、樋口裕太、小槙まこ、大久保聡美、横田龍儀、稲村梓、原勇弥、和泉宗兵、田中良子の出演が決定している。配役の詳細は、以下のとおり。

【キャスト】
奥村燐 北村諒
奥村雪男 宮崎秋人
勝呂竜士 山本一慶
志摩廉造 才川コージ
三輪子猫丸 土井裕斗
杜山しえみ 松岡里英
宝ねむ 樋口裕太
朴朔子 小槙まこ
神木出雲 大久保聡美
ルシフェル 横田龍儀
親衛隊上官 稲村梓
外道院ミハエル 原勇弥
メフィスト・フェレス 和泉宗兵
神木玉雲 田中良子 ほか

舞台『青の祓魔師』島根イルミナティ篇は、10月20日(金)から10月29(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて、11月2日(木)から11月5(日)まで兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて上演される。

なお、チケットの「ジャンプSQ.」特別先行予約が8月4日(金)12:00から8月16日(水)18:00まで行われる。詳細は8月4日(金)発売の「ジャンプSQ.」9月号にてご確認を。

【公式HP】http://www.ao-ex.com/stage/
【公式Twitter】@aoex_stage

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。