『錆色のアーマ』佐藤大樹&増田俊樹のビジュアル公開!平田裕一郎、崎山つばさ、輝馬らが追加キャストに


舞台発のメディアミックス展開を図る“逆2.5次元”プロジェクトとして発表された『錆色のアーマ』。EXILE/FANTASTICSのメンバーである佐藤大樹、そして、声優として活躍する増田俊樹がW主演を務めるという異色タッグが注目を集めたが、本日、そのビジュアルが公開され、合わせて全キャストも明らかとなった。

公開されたビジュアルでは、孫一役の佐藤が、本作のキーアイテムとなる“アーマ(武器)”を手に含みのある表情を浮かべ、織田信長役の増田は、煌びやかな衣裳と鋭い眼光で威厳ある戦国武将を表現。それぞれのフィールドで活躍してきたこの異色タッグだからこそ、創り出せる対極的な空気感で、プロジェクトの今後の展開を示唆する仕上がりとなっている。

また、追加キャストには、荒木健太朗、永田崇人、平田裕一郎、章平、神里優希、崎山つばさ、栩原楽人、市瀬秀和、輝馬といった個性豊かな顔ぶれが揃った。

本作の舞台となるのは、戦乱の世。銃の才と戦術に長けた雑賀衆の孫一と、天下統一の野望を抱く織田信長を中心とし、天下統一を夢見た男たちが、企み、惹かれ合い、裏切り、葛藤する生き様を、史実に基づいた完全オリジナルストーリーとして描く。脚本はなるせゆうせい、演出は元吉庸泰が担当。まずは、東京と大阪で上演されるこの舞台から、今後、アニメをはじめとするメディアミックス展開が予定されている。

『錆色のアーマ』は、6月8日(木)から6月18日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、6月22日(木)から6月25日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。チケットは、4月30日(日)10:00より一般発売開始。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。