金井克子、前田美波里、中尾ミエ、尾藤イサオらが贈るゴージャスレビュー!『カーテンコールをもう一度!』開幕


2017年1月5日(木)に東京・天王洲 銀河劇場にてTHE レビュー『カーテンコールをもう一度!』が開幕した。本作は、中尾ミエがプロデュースして送るレビュー・ショー。歌とダンス、そしてフルバンドでの生演奏で、スリリングで楽しいゴージャスなステージを、金井克子、前田美波里、中尾ミエ、尾藤イサオら往年のスターたちに加え、吉元和彦、本間ひとし、本間憲一、北村岳子、秋山エリサ、吉井乃歌、吉元美里衣、宮垣祐也、藤井凛太郎というベテラン勢が集結。

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』公開ゲネプロ_2

初日前には、公開ゲネプロと囲み会見が行われ、金井、前田、中尾、尾藤が登壇した。以下、4名のコメントを紹介する。

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』公開ゲネプロ_3

◆金井克子
(前田さん、中尾さんと)3人の中では私が長女です。年上だからこそ、がんばります!稽古は大変でしたが、楽しめました。作品も本当におもしろいものになって嬉しいです。「他人の関係」も披露しますが、一ひねり、二ひねりしてお届けします!そして、歌と踊りだけではなくマジックもやります!私はマジックのシーンには出ていないんですけどね(笑)。観ていて本当におもしろくて、不思議!美波里さん、ミエさんに「どうなってるの⁉」と聞いても教えてくれないの!観どころがたくさんあるので、楽しみにしていてくださいね。

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』公開ゲネプロ_7

◆前田美波里さん
クリスマスも、暮れもなく、この作品に取り組んで参りました。後は皆さんに楽しんでいただくだけです!熟女ががんばります!最初は不安もありましたが、稽古を重ねて余裕が出てくるとだんだん欲が出てきて・・・、もっと出してとミエさんに言うようになったりして(笑)。レビュー・ショーは足を出すのが醍醐味だから出しましょう!と言ったんですけど、誰かが出したくないと言って(中尾の顔を覗き込みながら)3人揃って足を出すことは叶いませんでした(笑)。私はよそに行ったら年上だけど、この中では一番若い!皆さん本当に素晴らしくて、勉強になりますなんて言ったら失礼かもしれないけど、毎回、生で勉強させていただいています。

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』公開ゲネプロ_4

◆中尾ミエ
皆でがんばって、初日までこぎつけました。自信作です!出てくるたびに違う衣装と、プロポーションにもぜひ注目してください!今の若い人は、レビューを知らないと思うんです。バブル時代の華やかなショーを。次の世代の人にも知ってほしい、レビュー・ショーをやろうと決めた時に、この二人(前田、金井)しかいないと思いました。そして実現しましたが、やるなら1日でも早くやってくれと言われて(笑)。急いで作りましたよ。この仲間で、このショーを作れたことは本当に自慢です。私たちにしかできないこのレビューショー、ご覧いただけるのは最初で最後かもしれません!ぜひお越しください。

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』公開ゲネプロ_5

◆尾藤イサオ
長生きするロックンローラー、尾藤イサオです!熟年スター3人、合計でなんと200歳を超えます!美女に囲まれて、稽古中からパワーをもらっています。とにかく観ていただけたら。こんなに素晴らしいショーはないです!久しぶりに披露するジャグリングも楽しみにしていてください。

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』公開ゲネプロ_6

THE レビュー『カーテンコールをもう一度!』は、1月5日(木)から1月9日(月・祝)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演。

(撮影/引地信彦)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。