三谷幸喜の新作は段田安則、優香らでサスペンス『不信~彼女が嘘をつく理由』2017年3月上演


2017 年3月から4月にかけて東京・東京芸術劇場 シアターイーストにて舞台『不信~彼女が嘘をつく理由』の上演が決定した。本作は、大河ドラマ『真田丸』(NHK)の脚本を担当している三谷幸喜の書き下ろしで、“嘘”から始まるサスペンスが描かれる。出演は段田安則、優香、栗原英雄、戸田恵子の4名。大河ドラマ『真田丸』(NHK)にて草刈正雄演じる真田昌幸の弟・真田信尹を演じている栗原は三谷の舞台作品初参加となる。

出演決定にあたり、出演者の4名からコメントが届いている。

◆段田安則
久しぶりの三谷作品です。『不信』良いタイトルですよね。
僕にとっての三谷作品の魅力は、どの役も多面的に、そしてとても丁寧に描いているというところのおもしろさだと思います。優香さんはじめ、皆さんと一緒にできることとても楽しみですし、きっとおもしろい舞台になると思います。ぜひ劇場でご覧ください。

◆優香
不安で一杯ですが、素晴らしい先輩方に囲まれて、100%以上の力を出せるよう努力して、食らいついていけるようにしたいです。三谷さんの作品は、観終わった後に優しい気持ちになれるところが好きです。前回の『酒と泪とジキルとハイド』に出演させて頂いた時はコメディで、どんでん返しが続き、とにかく常に動き回っていました。今回は前回と違い、スリリングなサスペンスだと聞いています。三谷さんからは「劇中で優香さんの驚く顔がたくさん見たい」と言われました。どこまでできるか分かりませんが、精一杯、驚く顔を皆さんにお見せできればなと思います。どうなるか分からない展開になると思いますので、皆さん一緒に楽しんでください。

◆栗原英雄
非常に緊張しております。なにはともあれ、柔軟に対応していこうと考えています。こんな機会を与えてくださったのですから、楽しまないと。三谷さんは人間の表と裏、人生の機微を描くのがとても上手な方ですので台本に身を委ねたいと思います。今はまだ共演者の皆さんときちんとお話しできていないのですが、これからコミュニケーションを沢山重ねていきたいですね。『不信』というタイトルですから、舞台上は不穏な空気が漂うかもしれませんが、チームワークよくがんばっていきますのでご期待ください。

◆戸田恵子
久しぶりに三谷作品に参加することができて、ただただ嬉しく思っております。三谷さんの作品は、間違いなくおもしろく、外れないということが第一にあります。起用していただく場合は、どんなことがあっても私をなんとかしてくれる力が三谷さんにはあります。ですからいつも気持ちは大船に乗ったつもりで、ここに乗っていれば、おもしろくない私を必ずおもしろくしてくれると信じています(笑)。段田さん以外の方は、舞台では初共演です。4人という少ない人数のお芝居は、お互い身近に感じられ親密に稽古ができると思います。長い公演ですので皆で体調に気をつけて、1回だけでなく何回も観ていただけるような、毎日楽しい舞台にしていきたいです。

『不信~彼女が嘘をつく理由』_チラシビジュアル

PARCO Production『不信~彼女が嘘をつく理由』は、2017年3月7日(火)から4月30日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターイーストにて上演される。チケットは、1月14日(土)一般発売開始。

※3月4日(土)から3月6日(月)までプレビュー公演あり

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。