『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ 』開幕!小澤廉「お客様もキラキラな笑顔にしたい!!」


2016年6月18日(土)に、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』が開幕した。スマートフォン向けの人気ゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」を原作に、今回初舞台化。初日前には、公開ゲネプロと囲み会見が行われ、主演の小澤廉、山本一慶、松村泰一郎、谷水力が登壇し、意気込みを語った。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_2

今回の『あんステ』は、明星スバル(小澤)、氷鷹北斗(山本)、遊木真(松村)、衣更真緒(谷水)が結成した新生ユニット“Trickstar”を中心に描かれている。小澤は、「自分の気持ちが台詞として歌になっていくミュージカルとはまた違って、今回の僕たちの舞台は歌唱シーンでは本当にライブをやります。全力で歌って踊るので、また違った新しい舞台だなと思っております」と見どころを語った。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_6

山本も「劇中のライブシーンでは、本当のアーティストのライブのように、お客様もペンライトやサイリウムを振って、一緒に盛り上がれます。2.5次元舞台の新しい分野の形じゃないかなと思っています。お客様のハートをがっちりつかんで、成功させたいと思います!」と意気込みを見せた。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_4

今回、“Trickstar”を含むキャラクター17名と、ユニットが多数登場している。松村は、「各ユニットの色の違いや、それぞれのチームワークが、それが最後 に0一体となってすごいパワーを持つんです。その違いを観ていただきたいなというのと、個人的にはTrickstarのチームワークに注目して観てもらいたいなと思います!」とアピール。

これが初舞台となる谷水が「歌もダンスも、この1ヶ月間演技しながら練習してきました。期待とか高揚感、同時に不安とか緊張感もあって、すごくドキドキしながらこの舞台に挑みます!本当にみんなキラキラ輝いているので、それを伝えられて、皆さんに応援してもらえたらいいなと思っています」と初々しい挨拶をすると、すかさず小澤が「りっきー(谷水)を含め、フレッシュな人もたくさんいますので、他の舞台とは違ったフレッシュさでも勝負できるんじゃないかなと思います!」と後押しし、早速チームワークの良さを見せていた。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_8

最後に、山本が「皆さんを押し負かすぐらいのエネルギーで僕たちは本番に挑んでいくので、お客様も“アイドルを応援しに来た”という魂とキラキラのエネルギーを受け止める器を持って来てください!」と呼びかけ、小澤が「やっぱりキラキラした笑顔は、心の底から笑わないとなれない ので、『僕たちはやりきった!』という自信を持って、お客様もキラキラな笑顔にしたいと思います。17名のキラキラした一番星がいますので、皆様は眩しすぎて観られない!という状況になるかもしれないですが(笑)、そこは目を大きく開いて!最初から最後まで楽しんで観てください!」と締めくくった。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_9

物語の舞台となる男性アイドルを育成する私立夢ノ咲学院では、権力構造の頂点に立つ生徒会に誰も逆らえず、アイドルがアイドルらしく輝けない状況に陥っていた。そんな現状を打破しようと奮闘する“Trickstar”。学園で開催されている、アイドルの力量を競い合うイベント「ドリフェス」で勝利すべく動き出すが・・・。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_3

“Trickstar”以外にも、朔間零(小南光司)率いる過激で背徳的な“UNDEAD”、生徒会副会長・蓮巳敬人(小松準弥)率いる伝統芸能を重んじる“紅月”、テクノポップな双子(山中健太・山中翔太)による“2wink”、南雲鉄虎(小西成弥)が所属する戦隊ヒーローユニット“流星隊”、紫之創(櫻井圭登)が所属する出来たばかりのユニット“Ra*bits”など、個性豊かなユニットの楽曲が続々登場する。また、“Knights”の鳴上嵐(北村諒)と瀬名泉(高崎翔太)のやりとりをはじめ、ゲーム内の人間関係なども忠実に再現。キャラクターの 一人一人が生き生きと輝く姿が魅力的だ。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_7

会見の中で語られたように、劇中には多くのライブシーンが出てくる。その臨場感は、演劇ではなく本当にLIVEを観に来たかのよう!ライブシーンでは、客席を巻き込んだ演出もたっぷり。ペンライトやうちわなどを使って応援することができるので、ルールを守って思いっきり応援しよう(ライブ以外でのグッズの使用は不可)。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_5

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』は、6月26日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。千秋楽公演では、全国&香港・台湾の映画館でライブビューイングが開催される。また、10月25日(火)にはBlu-ray&DVDの発売も決定。詳細は、公式ホームページにてご確認を。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』公開ゲネプロ_10

(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。