ジェイク・ギレンホール、イベントで1日のみミュージカルに出演!


映画『ブロークバック・マウンテン』の演技でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、2015年1月に舞台『星の数ホド』でブロードウェイデビューを果たした人気俳優ジェイク・ギレンホール。近年は演劇界でも活躍も目立つ彼が、ニューヨークで開催されるイベントで、ミュージカル『Sunday in the Park with George』に1日のみ出演することが明らかとなった。

関連記事:『星の数ホド』ジェイク・ギレンホール「次はミュージカルでブロードウェイに!」

米BROADWAY.COMによると、ニューヨーク・シティセンターにてチャリティの一環として上演される二幕構成の本作は、フランス人画家ジョルジュ・スーラの代表作『グランド・ジャット島の日曜日の午後』について描かれる。ジェイクはジョルジュ役を演じ、第一幕ではジョルジュが作品を仕上げるまでの過程と、彼の愛人やモデル、ミューズとしていた女性たちとの関係が描かれる。そして第二幕では、彼のアーティストである曾孫が、ジョルジュが経験した同様の批判と直面することとなり、自分の作品と曾祖父が残した遺作に自信を持てなくなっていく様子が綴られる。

ブロードウェイデビューを飾った後、2015年7月にジェイクは、過去の人気作品を期間限定で甦らせるイベント「Encores! Off-Center」で上演された、『リトルショップ・オブ・ホラーズ』にてミュージカルデビュー。その後、舞台『Burn This』で、ブロードウェイにカムバックするのではないかとも報じられている。

ジェイクが1日限定で登板する『Sunday in the Park with George』は、ニューヨーク・シティセンターにて10月24日(火)に公演が行われる予定。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。