「終わりのセラフ」The Musical 新ビジュアルを公開!チケット先行販売情報も発表!


シリーズ累計460万部を突破、TVアニメも10月10日より第2クールの放送が開始され、ますます話題が高まる人気漫画「終わりのセラフ」。先日、「終わりのセラフ」The Musicalとしてミュージカル化が決定し、主人公の優一郎役には、『仮面ライダー鎧武/ガイム』にて主演を務め、現在、TBS日曜劇場『下町ロケット』にレギュラー出演中の佐野岳が決定。また、ミカエラ役には、『特命戦隊ゴーバスターズ』にて主演を務めた鈴木勝大が決定し、この二人のダブル主演で上演される。そんな本作から、新たなキャラクタービジュアルが公開された。

関連記事:アニメに続き、ミュージカル化決定!「終わりのセラフ」The Musical、キャスト・ビジュアルが公開

今回公開されたキャラクターは8名。優一郎が入隊することになる日本帝鬼軍・吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」の隊員達に加え、優一郎の鬼呪装備である阿朱羅丸、そして優一郎ら人間と敵対する立場にある吸血鬼達も、イメージを忠実に再現した新ビジュアルとなっている。百夜孤児院の子供達を虐殺した張本人であり、優一郎、ミカエラと深い因縁を持つ吸血鬼、フェリド・バートリー役は、『BIOHAZARD THE STAGE』にも出演のベテラン俳優・中村誠治郎が務める。

また、今回の舞台化にあたり、原作者である鏡貴也から「終わりのセラフをミュージカルにしていただけると聞いて、いま、とてもわくわくしております。すでにCM や、キャストの方たちの姿を写真で見たのですが、こんなに再現できるのかと驚いています。いままで、漫画やアニメ、CDやゲームなどに自分の作品がなったことがあっても、キャラクターが歌やダンスを実際の舞台で演じる、という経験はなかったので、とにかく早く見てみたいです。ぜひ、熱いミュージカルを、よろしくお願いします!楽しみにしております!」とコメントが寄せられた。

さらに今回、集英社「ジャンプSQ.」誌上にて、チケットの先行販売が開始となる。こちらの先行販売期間は、2015年11月4日(水)12:00から11月10 日(火)23:59まで。詳細は11月4日発売の「ジャンプSQ.」12月号にて確認することができる。

「終わりのセラフ」The Musicalは、2016年2月4日(木)~2月11日(木・祝)、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演となる。出演キャストは以下の通り。

佐野 岳 <百夜優一郎役>
鈴木勝大 <百夜ミカエラ役>
小野健斗 <一瀬グレン役>
美山加恋 <三宮三葉役>
水石亜飛夢 <君月士方役>
橋本真一 <早乙女与一役>
甲斐千尋 <柊シノア役>
知念紗耶 <阿朱羅丸役>
永尾まりや <クルル・ツェペシ役>
中村誠治郎 <フェリド・バートリー役> 他
※<>内は役名

(C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社 (C)「終わりのセラフ」The Musical製作委員会2016

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。