舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~が待望の開幕!キャストよりコメントが到着


2015年10月8日(木)、舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~が、名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホールにて待望の幕をあけた。舞台版の第7作目となる本作は、3日間に及んだインターハイで総北が総合優勝した後、総北・巻島裕介(廣瀬智紀)、箱根学園(ハコガク)・東堂尽八(北村諒)の両エースクライマーを中心とした物語。原作の主人公・小野田坂道(小越勇輝)をはじめ、新キャストや新キャラクターも加わり、より一層パワーアップした作品となっている。

初日公演を終えたキャストのコメントが到着したのでご紹介しよう。

舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~

巻島裕介 役:廣瀬智紀
「今日の初日を迎えるために、きたむー(北村)と二人で本気で(作品に)向かい合ってきたので、本番を終えて感慨深いし、ほっとしました。
これから観に来て下さるお客様のために、その日その日の全力を出して、舞台『弱虫ペダル』の魅力を徹底的にお届けしたいと思います。そのために明日からもしっかりペダルを漕いでいきます! 」

舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~

東堂尽八 役:北村諒
「一言でいうと“めちゃくちゃ楽しかった”です。
良い意味でも、舞台『弱虫ペダル』の初日らしさがあったと感じていますので、千秋楽まで、もっとステージを上げていけると信じています。
舞台上からもお客様が楽しんで下さっているのが伝わってきて、とても幸せな気持ちです。僕たちと一緒に山頂の向こう側の景色を見ましょう!」

舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~

関連記事:舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~、ライブビューイング開催+DVD発売が決定!

本作は、11月8日(日)福岡・キャナルシティ劇場での千秋楽公演が、日本全国および台湾、香港、韓国の映画館でのライブビューイング開催が決定。また、2016年2月17日(水)にはDVD/Blu-rayの発売も決定している。
孤高に頂上を目指して走り続けてきた巻島と東堂。彼らが後輩に贈る最後のエール。世代から世代に受け継がれる想いが今ここに――!
名古屋での公演日程を無事終了した舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~。今後の公演日程は以下の通り。

東京公演 10月22日(木)~10月25日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪公演 10月29日(木)~11月3日(火・祝) 梅田芸術劇場 メインホール
福岡公演 11月7日(土)・8日(日) キャナルシティ劇場

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダルGR製作委員会
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、ディー・バイ・エル・クリエイション

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。