『ダメージ』グレン・クローズ、再びミュージカル『サンセット大通り』のノーマ・デズモンド役でカムバック!?


新感覚の法廷サスペンスドラマ『ダメージ』のパティ・ヒューズ役で知られ、昨年はブロードウェイの舞台『A Delicate Balance』で主演し、ジョン・リスゴーと夫婦役で共演したグレン・クローズ。かつて、ミュージカル『サンセット大通り』のノーマ・デズモンド役を演じたグレンが、再び同役で、ロンドンの舞台に戻ってくるとの噂が囁かれていることがわかった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:日本でもただいま絶賛上演中!『サンセット大通り』の情報はこちらからどうぞ!

1950年に映画化もされた『サンセット大通り』の主人公は、過去の栄光にしがみつく忘れられたスター、ノーマ・デズモンド。ある日、借金取りに追われていた売れない脚本家のジョーが、サンセット大通りにある一軒の邸宅に逃げ込む。そこは、サイレント時代の伝説的女優ノーマの住まいだった。そして、かつての栄光を取り戻すべく銀幕への復帰を目指す彼女は、ジョーに主演作品の脚本を住み込みで執筆させることに。ジゴロ気取りで邸宅での生活を過ごすジョーだったが、仕事だけでなく私生活もノーマに束縛されるようになり、やがで物語は悲劇を迎える…。

1994年から97年まで、ブロードウェイで『サンセット大通り』に主演したグレンは、1995年トニー賞のミュージカル部門主演女優を受賞。今のところリバイバル版は、2016年春もしくは2017年に、ロンドンのイングリッシュ・ナショナル・オペラで期間限定上演され、グレンがノーマ役でカムバックすると伝えられている。

演劇界とTV&映画界を又にかけて活躍するグレンは、2015年から翌年にかけて4本の映画作品が待機中。ミュージカル『サンセット大通り』への登板にも期待したいところだ。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。