劇団プレステージ×ほさかよう再び!人気作『Have a good time?』再演


劇団プレステージ第10回公演『Have a good time?』が、2015年8月8日(土)から大阪・森ノ宮ピロティホールで幕を開ける。劇団プレステージとは、アミューズに所属する若手俳優たちによって2010年に旗揚げされた劇団である。第10回目となる本作は、2012年8月に第4回公演として上演された人気作の再演だ。

関連記事:劇団プレステージの舞台は前回こちらをご紹介しました!『WORLD’S ENDのGIRLFRIEND』

B級アイドルにもなれなかった、5人組のC級アイドル『東京オードル』は、デビューして10年。メンバー全員が30歳を過ぎて、方向性を完全に見失っていた。10年間で何度も名前を変えデビューを繰り返してきたためネット上では「今度はどんな名前でデビューするのか」とか「出世魚アイドルのファイナルネームは?」というスレッドまで立つ始末。メンバー全員がそろそろ潮時だ…と考えていた時、彼らと苦楽を共にしてきた事務所の社長兼マネージャーの「今回は大丈夫だ。俺を信じろ!」という毎度お決まりのセリフに乗せられ“最後の賭け”に出る―。(第四回公演より)

脚本は福島カツシゲが、演出はプロデュースユニット・空想組曲のほさかようが担当する。ほさかは、2014年4月に上演された劇団プレステージ第7回公演『ボーンヘッド・ボーンヘッダー』でも演出を務めており、劇団員たちとのコンビネーションは抜群。コメディをどのように仕上げてくるのか楽しみである。

出演は、石原壮馬、猪塚健太、今井隆文、岩田玲、太田将熙、大村学、風間由次郎、春日由輝、株元英彰、城築創、小池惟紀、向野章太郎、坂田直貴、園田玲欧奈、高頭祐樹、高橋秀行、長尾卓也、原田新平、平埜生成。劇団プレステージでは、毎公演ごとに劇団内で配役オーディションを行っている。今回は誰がどの役を演じるのか、配役にも注目だ。

劇団プレステージ第10回公演『Have a good time?』は、2015年8月8日(土)・8月9日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールにて、東京公演は、8月12日(水)から8月23日(日)まで東京・紀伊國屋サザンシアターにて上演される。

関連記事:アミューズの大先輩も頑張る夏!岸谷五朗演出『SONG WRITERS』は7月20日から

なお、6月1日(月)に劇団員である山下銀次の退団が発表された。約2年間、劇団プレステージのメンバーとして活躍してきた山下だが、「どうしてもダンスを極めてみたいという想いが強くなりました」と劇団を離れる決意をしたという。非常に残念なお知らせだが、夢を叶えるため新たな道に進む山下の姿を、是非応援したい。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。