DIAMOND☆DOGS×水夏希のDANCE OPERA『マスカレード~Final』、ついに開幕!


男性7人からなるパフォーマンスグループ『DIAMOND☆DOGS』と、元宝塚歌劇団雪組トップスター・水夏希が初共演となり話題を呼んでいるDANCE OPERA『マスカレード~Final』。開幕前に報道陣と関係者に向け最終舞台稽古が行われた。本番前ということで、出演者各々リラックスした表情で稽古に臨んでいる姿、余裕ある中に見え隠れする本番への気迫などを垣間見ていただきたい。

関連記事:DANCE OPERA『マスカレード~Final』東山義久×水夏希にインタビュー!「二人の共通点は“男気”があるところ!?」

物語序盤から披露される水の圧巻の歌声。報道陣はその歌声に魅了されていた。その後に『マスカレード』をアレンジした楽曲にのせ、披露されるDIAMOND☆DOGSのダンスパフォーマンスは、人々のダンスの常識を覆しそうな仕上がり。彼らの繊細かつ大胆なダンスの数々は、セリフを発さずとも感情が伝わってくるようなダンスとなっており、まさに“華と実力と魅力”に満ちていた。

『マスカレード~Final』

『マスカレード~Final』

『マスカレード~Final』

一方、稽古終盤では、楽曲の間奏中に咲山類が「マスカレードとかけまして、剣道と説く。その心は、どちらも面(マスク)が必要でしょう!」と、本作にちなんだ謎かけを披露し、会場を和ませていた。

『マスカレード~Final』

『マスカレード~Final』

本作はシェイクスピア作の『ヴェニスの商人』のストーリーをモチーフに進行される。DIAMOND☆DOGSが魅せる圧巻のダンスパフォーマンスに水夏希が加入したことにより、さらに迫力をました作品となった今回のステージ。ぜひナマでご覧いただきたい。

『マスカレード~Final』

DANCE OPERA『マスカレード~Final』は、2015年5月27日(水)から5月31日(日)まで、天王洲 銀河劇場にて、また6月5日(金)には大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。