劇場すべてがぷよぷよワールドに! 舞台『ぷよぷよ オンステージ』


2015年5月6日(土)から5月6日(水・祝)まで、赤坂ACTシアターで『ぷよぷよ オンステージ』が上演される。本作は、落ち物パズルゲーム「ぷよぷよ」が、今年で24(ぷよ)周年を迎えるにあたり、記念して作られた完全オリジナルストーリーによる舞台。上演にあたっては、舞台だけでなく記念グッズの発売からミニトークショーの実施まで、「ぷよぷよ」ワールド全開のイベントとなるようだ。

関連記事:『ぷよぷよ』をはじめ、ゲーム発の舞台、たくさんありますね!ゲーマーも演劇ファンも楽しんでくださいね!

ある日、アルルの前に見たこともない色のぷよぷよが現れる。そのぷよぷよは、「もしもワシに触ることができたら、どんな願いも叶えてやるぷよ」と言い残し森の中に消えていく。このウワサを聞いたアミティやりんごたちは、森の中を大捜索!はたして、見たこともない色のぷよぷよを見つけることができるのか。そして、その正体とは…。

出演は、伊藤梨沙子、加藤里保菜、河村唯(アイドリング!!!)、綾那、木下彩、田上真里奈、川上ジュリア、ルウト、菊地美香、天翔りいら ほか。

公演期間中は、Tシャツやトートバッグなど、本公演のオリジナルグッズの発売はもちろん、公式パンフレットを購入すると、スマートフォン版『ぷよぷよ!!クエスト』で使用できるアイテムが特典として貰えるなど、豪華なラインナップになっている。また、ミニトークショーではゲーム版でラフィティ役の声を担当している並木のり子、サタン役の逢坂力など特別ゲストを全トークショーで招く予定。そして抽選会では、『カーバンクル ハイパージャンボぬいぐるみ』など、『ぷよぷよ』の豪華グッズが用意されている。

関連記事:赤坂ACTシアターの巨大壁看板前でぜひ記念撮影を!赤坂ACTシアターその他の上演情報はこちらから。

舞台『ぷよぷよ オンステージ』は、2015年5月2日(土)から2015年5月6日(水・祝)までの5日間、赤坂ACTシアターにて上演される。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。