『ファントム』城田優が赤坂サカスに登場! 「You are music」生歌披露


9月13日(土)より赤坂ACTシアターで上演されるミュージカル『ファントム』。そのキャストが8月23日(日)、赤坂サカスで開催中の「夏サカス2014デリシャカス」に登場!劇中のナンバー「You are music」を観客と一緒に歌うというスペシャルイベントが行われた。まずは司会としてキャストの大山真志が登場。作品について説明した後、劇中歌「オペラ座の幽霊」を歌いながら舞台上にアンサンブルとキャストが登場する。そして歌が終盤にさしかかろうとした時、背後からファントム役・城田優が出現! 観客席から大きな歓声が上がった。

関連記事:城田優は『テニスの王子様』青学2代目キャストだったんですよね!ということで後輩たちの活躍はこちらで!

今回の作品に対する意気込みを聞かれた城田は、「誰もが知っている原作で、ミュージカルもいくつも存在するなか、唯一ファントムにエリックという名前があり、彼の背景が描かれたリアリティのある作品。すごく魅力的な役なので、一生懸命頑張って素敵なエリックを作れれば」と答える城田。実はこの日、クリスティーヌ役の山下リオが体調不良のため欠席というアクシデントもあったが、マルシアが「私がいじめたわけではありません」と自身の役どころとかぶせてコメントし、笑いに変える一幕も。舞台上のキャスト陣の雰囲気からは、作品に向かう万全のチームワークが感じられた。

続いて、観客と一緒に「You are music」を歌うコーナーに。まずは城田がお手本を見せ、その後観客が一緒に歌うという形式。このナンバーはファントムがヒロイン・クリスティーヌにレッスンする歌とあり、女性観客はさながらクリスティーヌ気分!? 「ここが日本だってことを忘れて、隣の人や後ろの人を忘れて大きな声で歌いましょう!」という城田の声に促され、ソプラノ音域のかなり難しい歌ながらも観客たちは見事に歌いきっていた。赤坂サカスが『ファントム』の世界に染まった瞬間だ。

その後はTシャツが当たるジャンケン大会で盛り上がり、最後はフォトセッションでイベントは終了。ちなみにこのイベント、撮影OK&TwitterやSNSで掲載OKとのことで、多くの人が楽しそうにシャッターを切っていたのが印象的だった。『ファントム』初日が待ち遠しくなる、そんなイベントとなった。

【関連記事】
【動画】ミュージカル『ファントム』スペシャルイベント<その1>
【動画】ミュージカル『ファントム』スペシャルイベント<その2>
【動画】ミュージカル『ファントム』スペシャルイベント<その3>
【動画】ミュージカル『ファントム』スペシャルイベント<その4>

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。