【動画】舞台『ウマ娘 プリティーダービー』~Sprinters’ Story~の製作発表!勝負服でお披露目

2022年11月21日(月)に東京・品川プリンスホテル ステラボールにて舞台『ウマ娘 プリティーダービー』~Sprinters’ Story~の製作発表が開催されました。製作発表には、今回の舞台に出走するダイタクヘリオス役の山根綺さん、ヤマニンゼファー役の今泉りおなさん、ケイエスミラクル役の佐藤日向さん、ダイイチルビー役の礒部花凜さんが「ウマ娘」の勝負服で登壇し、舞台への意気込みなどを語りました。

また、今回の舞台用に書き下ろされた主題歌「Overrunner!」が初お披露目に。歌あり、ダンスあり、レースあり、ウイニングライブありと盛りだくさんの内容になること間違いなしです。

なお、公式サイトにてチケットの最速先行(抽選)が実施されます。受付期間は11月27日(日)12:00から12月4日(日)23:59まで。
受付URL:イープラス https://eplus.jp/umamusume-stage/

出走者コメント

◆山根綺(ダイタクヘリオス役)

私にとって初めての舞台、そして『ウマ娘』にとっても初めての舞台ということで、観に来てくださるトレーナーさんも、初めてのことだらけだと思います。
この、一度きりの初めての瞬間を、ヘリオスらしく最後まで楽しく笑って走りきりたいなと思います。トレーナーさんとのかけがえのない思い出になるようにしたいと思いますので、ぜひ劇場に来てください!

◆今泉りおな(ヤマニンゼファー役)

今も緊張でいっぱいなので舞台でも緊張すると思いますが、一生懸命頑張っていきたいなと思っております。ゼファーさんは風を感じて、風を体現する走りをしていきたいウマ娘なので、私もそのつもりで風をたくさん感じるようなお芝居、そして走りをしていきたいと思います!

◆礒部花凜(ダイイチルビー役)

『ウマ娘』初の舞台化ということで、ワクワク楽しみな気持ちも沢山ありますし、ちょっと、ドキドキ緊張する部分もあります。初めてのことも多いですが、 みんな一緒だと思うので、気持ちを一つに走り抜けられるように頑張りたいです。
さらに、ダイイチルビーや、それぞれのキャラクターの事をより深く好きになっていただけるような舞台になったらいいなと思っています。劇場でお待ちしております!

◆佐藤日向(ケイエスミラクル役)

まだ舞台を観劇したことがないという方も、この作品をきっかけに、興味を持っていただけたら嬉しいです。舞台ってこんなに楽しいんだ!と観劇後に思っていただけるような作品を、カンパニー一同で作っていけたらいいなと思っています。
そして「Overrunner!」を歌っている段階から、自分自身が『ウマ娘』の世界に入れたんだというときめきが心の中でずっと動き続けているので、このドキドキを持ったまま舞台に立つのが、今からとても楽しみです!ぜひ劇場へ足を運んでいただけたらと思います。

◆児玉明子(演出)

『ウマ娘』というコンテンツ、作品は、背景にモチーフとなった史実の競走馬たちのエピソードが必ずあります。私にはその史実とゲームやアニメのリンクが素晴らしく感じ、胸熱でして・・・。
今回初の舞台化も、原作のイメージを損ねることなく、モチーフとなった競走馬たちとリンクしたエンターテ
イメント性の高い舞台を目指したいと思います。
この場をお借りしまして、キャストの皆様、事前稽古お疲れ様です!
稽古内容で何となくお分かりと思いますが、今作はかなり身体、特に足周りを酷使する作品になると思います。
『ウマ娘』、初の舞台化ということで、2.5次元舞台化するための新しい試みもあり、大変かもしれませんが、
皆さまのチームワークで乗り越えていきたいと思います!

舞台『ウマ娘 プリティーダービー』~Sprinters’ Story~公演情報

上演スケジュール

2023年1月15日(日)~1月29日(日) 東京・品川プリンスホテル ステラボール

【一般発売日】
2022年12月25日(日)10:00~

スタッフ・キャスト

【原作・原案】Cygames
【演出】児玉明子
【脚本】畑雅文

【出走者】
ダイタクヘリオス役:山根綺
ヤマニンゼファー役:今泉りおな
ダイイチルビー役:礒部花凜
ケイエスミラクル役:佐藤日向

飯島優花 石川鈴菜 石田彩夏 大久保胡桃 久保田有紗 鈴木珠子 西宮ゆうき 福嶋晴菜 星野七茜 森憩斗 森本さくら 山田京奈 結月花 渡来美友

実況役:門田奈菜
解説役:稲村梓

公式サイト

【舞台公式サイト】https://umamusume-stage.com
【舞台公式Twitter】@umamusume_stage
【公演概要】https://nelke.co.jp/stage/umamusume_stage/

【『ウマ娘 プリティーダービー』公式ポータルサイト】https://umamusume.jp/
【『ウマ娘 プリティーダービー』公式Twitter】@uma_musu






チケットぴあ
【動画】舞台『ウマ娘 プリティーダービー』~Sprinters' Story~の製作発表!勝負服でお披露目
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。