【動画】つかこうへい没後10年追悼イベント 朗読 蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』初日会見

公演情報

つかこうへい没後10年追悼イベント 朗読 蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』
2020年7月10日(金)~7月12日(日) 紀伊國屋ホール
追加公演:2020年7月23日(木・祝)~7月26日(日)

※ライブ配信あり!
7月10日(金)17:00公演
視聴券販売専用URL:https://eplus.jp/ginchan-streaming/

【作】つかこうへい
【演出】岡村俊一

【出演】
味方良介、井上小百合、植田圭輔
細貝圭、網啓永
ほか

【あらすじ】
「新撰組」の撮影が進む東映京都撮影所。
初の主演映画に意気込むスター俳優銀ちゃんが、子分の大部屋俳優ヤスに自分の恋人・小夏を押しつけることから物語は始まる。
小夏は妊娠しているのだ・・・。
ヤスは銀ちゃんに見せ場を作り、小夏のお産の費用を稼ぐために、危険な「階段落ち」に挑戦する。
しかし、ヤスが命をかけて生まれた娘のルリ子は、不治の病に冒されていた。
そして小夏も、心の底からヤスを愛することはできなかった。
銀ちゃんは、自分の貧しく卑しい生まれの血のせいでルリ子が病気になってしまったのではないかと苦悩する・・・。
そして、新たな「新撰組」の撮影が始まる。
銀ちゃんは「俺の命と引き換えに娘の命を助けてくれないか」と祈る様な気持ちで一世一代の「函館五稜郭の石階段落ち」に挑む。
果たして銀ちゃんの祈りは、娘の病に打ち勝てるのだろうか――?

【公演詳細】https://db.enterstage.jp/archives/2723

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。