笹森裕貴&宮崎湧が料理に初挑戦!?『LOVE鍋』で知られざる新たな一面が


2021年7月7日(水)から動画配信サービス「Paravi」で配信開始する『LOVE鍋 ヒミツの男子部屋を覗いたら・・・』に笹森裕貴宮崎湧が登場する。プライベートでも仲の良い男子2 ⼈が、「⼀緒に鍋を作り、そして⾷べながら、日頃恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを伝え合う」という新しい形のグルメバラエティ。今回、本作に登場している笹森と宮崎にインタビューし、見どころやお互いの印象、これから2人でしたいことなどを聞いた。

――収録を振り返ってみていかがでしょうか?

宮崎:初めてのことが盛りだくさんでした。裕貴とでなきゃ出せない雰囲気を惜しみなく出せたと思います。お仕事という感じがしなかったですね(笑)。ただただ楽しい時間が過ぎていきました。

笹森:半日ぐらいの収録時間でしたが、ドキドキワクワク、エキサイティングな時間を過ごしました。楽しかったです! 料理をするのが二人ともほとんど初挑戦だったので、思うようにいかないこともあって(笑)。

宮崎:料理できない二人で挑んでしまったので(笑)。何も正解が分からない中、試行錯誤しながら作ったのでエキサイティングでしたね。あと、盛り上がって喋りすぎて途中で止められちゃいましたが、伝えたいことは伝えられたと思います。

笹森:普段からコミュニケーションを取ってはいるんですけど、いつもとは違うベクトルの話が出来てうれしかったです。

宮崎:確かに。舞台で共演している時はどうしても作品をより良くしようという話になってしまって、今回のような話はなかなかできないので本当に良い機会をいただけたなと思います。

笹森裕貴&宮崎湧が料理に初挑戦!?『LOVE鍋』で知られざる新たな一面が

――収録を通して、改めて知った相手の一面はありますか?

笹森:知ってはいましたが、より「その時の衝動や感覚を大切に生きてるんだな」と感じました(笑)。でも大事ですよね。

宮崎:こういう機会じゃないと、言葉にして感謝の気持ちを伝えるということがなくて。その思いを聞けたのがうれしかったです。そしてこういう機会を設けていただけないと恥ずかしくて言えないような気持ちだったりを言葉で伝えることが出来たので企画に感謝したいなって思える時間でした。

――お互いを一言で表現するなら?

笹森:“ヒップホップ”ですね(笑)。

宮崎:僕もそう良いたかった(笑)。そこにすべてが集約されているかもしれないですね。

笹森:頭で考えるより気持ちで動く感じがね。

宮崎: かもね(笑)。あ、裕貴はあと“日本男児”かな。

笹森:え、嬉しい!

宮崎:なかなか現代には見られない、若い俳優が持ってない力を持っているなと思うんです。そして先輩に対しての礼儀とか、当たり前だけど出来なかったりすることもちゃんとしているんですよね。

笹森:ありがとうございます! なのさんはラッパーですよね。生き様が。

宮崎:(笑)。

笹森:どんなところがヒップホップか聞かれると・・・全部だなと思うんですけど(笑)。とても楽しそうだし、バランスが良いですよね。生き方がうまいというか・・・そういうところが羨ましいです。

宮崎:仕事以外で楽しんでる姿を共有してるのは裕貴が多いと思うので、そんな裕貴に「楽しそう」って思ってもらえるのはすごいうれしいです。

笹森裕貴&宮崎湧が料理に初挑戦!?『LOVE鍋』で知られざる新たな一面が

――今回は『LOVE鍋』でしたが、今後2人でやりたいことってあったりします。

笹森:火おこし!

宮崎:(笑)。

笹森:木の棒を回すところからやりたいんです、なのさんと。バーベキューとか。

宮崎:男のサバイバル力が試されるね(笑)。

笹森:許されるのであれば無人島でサバイバルしたいです!

宮崎:いいね! 1週間くらい、ナイフとかだけ持ち込んで。

笹森:島にいる犬を飼ったり・・・二人で一緒に火を起こしたり・・・。それが夢です! なのさんとだったら出来る気がします。

――サバイバルするならどんな役割分担になりそうですか?

宮崎:裕貴は計画性があるから、寝泊まりする場所の建築とか「この日は魚にしよう」「この日は肉を」などのスケジュール管理のようなことを任せたいですね。

笹森:なのさんは狩りですかね。タンクトップで狩りに行ってくれると思います(笑)。タンクトップのイメージがありますよね。『LOVE鍋』でもタンクトップ姿が見られると思うのでお楽しみに!

――最後にメッセージをお願いします。

宮崎:喋りすぎて止められてしまうくらい見どころがいっぱいだと思うんですが(笑)、特に鍋作りに2人が初めてに挑むドキドキワクワクを一緒に感じていただきたいです。また、同じ業種でしのぎを削ってきた道のりを振り返ることができて、これまでに抱いてきた感情をちゃんと伝えることができたので、そういうところも見ていただけたらうれしいです。2人の関係性が如実に表れた回になっていると思います。まだまだファンの方が知らないお互いの新たな一面も見ることが出来ると思うのでぜひ見てください。

笹森:仕事で中々素の自分を出せる機会がない中、今回はなのさんと一緒だったので自分の素がいっぱい出ていると思います。仕事でしたけどプライベートのような感覚で楽しくやらせていただきました。ファンの方にはぜひ見ていただきたいです。僕たちの新しい一面が見れると思うので、僕たちのことをより深く知っていただきたいです。

笹森裕貴&宮崎湧が料理に初挑戦!?『LOVE鍋』で知られざる新たな一面が

『LOVE鍋 ヒミツの男子部屋を覗いたら・・・』配信情報

動画配信サービス『Paravi』で笹森&宮崎が出演する全4回が独占配信中。

【配信ページ】https://www.paravi.jp/title/73366

(C)テレビ東京

チケットぴあ
笹森裕貴&宮崎湧が料理に初挑戦!?『LOVE鍋』で知られざる新たな一面が
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。