はっちゃける田村心&阿部快征!『おでかけ!in 横須賀』オフィシャルインタビュー


お散歩バラエティ『おでかけ!』最新シリーズは、舞台『アニドルカラーズ!キュアステージ~シリウス学園編~』で共演した田村心と阿部快征が登場する『おでかけ!in横須賀』。『アニドルカラーズ!』では兄弟役を演じた仲良しコンビが横須賀でおいしいものを食べたり、布ぞうり作りを体験したりと大はしゃぎ。そんな二人にオフィシャルインタビュー。話題は“おでかけ”の振り返りからステイホームまで・・・。仲の良い二人のトークをお届けする。

――まずは「おでかけin横須賀」に二人で出演すると聞いた時はいかがでしたか?

田村:嫌でしたねぇ。

阿部:ストレート!

田村:冗談ですよ、冗談(笑)。そう言えるぐらい僕らは仲のいい関係なので、純粋に楽しみで。ちょうどロケ前は仕事が立て続けにあったので、快征と出かける1日はご褒美みたいな感覚でしたね。

阿部:僕は心くんと近場で遊ぶことはあっても、遠くに行ったことはなくて。そういう場所に二人で行けるのは、お仕事ですけど旅行みたいに感じていたので、すごく楽しみでした。だからロケ中もずっと笑顔で。

田村:まぁ、快征だけですけど!

阿部:っていうぐらい楽しくて(笑)。もう1回二人で行きたいなって思いました。

――でも、映像を見る限り、田村さんのほうがはしゃいでいたような・・・。

田村:あはははは。間違いないですね。普段、あまりはっちゃけないんですけど、結構、はしゃいでいました(笑)。

阿部:最初から飛ばしてたもんね?

田村:うん(笑)。はっちゃけた1日でしたね(笑)。

015040_2.jpg

――撮影では「ポテチパン」や「ネイビーバーガー」「海軍カレー」を美味しそうに食べていらっしゃいました。食レポを実際にやった感想は?

田村:これまで食レポの経験はあるんですけど、難しかったですね。

阿部:僕は自分で食レポをすることが夢だったんですよ。それが、いざやるぞとなったら頭の中にイメージは浮かぶんですけど、何を言ったらいいのか分からなくて。

田村:でも、本当に美味しいものを食べた時のリアクションって一緒じゃない?

阿部:そう、美味しいしか言えなくて(笑)。やっぱり日常生活でも食レポをやっておいた方がいいのかなって思いました。

田村:確かに普段から食レポしておくといいかも。

――ちなみにステイホームの期間がありましたが、お二人はお勧めの家での過ごし方とかアイテムはありますか?

阿部:ヨガマットは絶対にあったほうがいい!

田村:便利だよね、ヨガマット。

阿部:筋トレや、ストレッチにも使えるし、ちょっとしたご飯もヨガマットの上で食べれるし。友だちがきた時は、ヨガマットの上で寝てもらったり。ちょっと外でお弁当を食べたいなぁって思ったときもヨガマットがあれば大丈夫!

田村:外はたぶん、違うから(笑)。

阿部:でも、ヨガマットって洗えるし、干せるし、何にでも使える。

田村:まぁ、僕もヨガマットは家に24時間敷いてありますね。

015040_3.jpg

――ヨガマットは誰かに勧められて使うようになったんですか?

阿部:(黒羽)麻璃央くんです(笑)。

田村:僕は麻璃央くんに勧められたっていうよりも、ヨガマットを使っているって言ったら、麻璃央くんも使っていたって感じですね(笑)。

阿部:それでヨガマットを何に使っているかといえば?

田村:筋トレ。人生の中で今、一番筋肉があるかも。

阿部:心くんは変な写真を僕に送ってくるんですよ。別に筋肉の話もしてなかったのに、二の腕だけの写真が急に送られてきて(笑)。

田村:送った送った(笑)。

阿部:最初、どこの写真が分からなくて、NG写真じゃないかって思ったくらい(笑)。

田村:快征は(筋肉が)だるんだるんだからね。

阿部:だるんだるんじゃない。ふくよかって言って。愛されバディだから(笑)。

――では最後に、放送を見てくださるファンの方たちにメッセージをお願いします。

阿部:皆さん、楽しみにしてくださっていてありがとうございます。そして僕らも放送を楽しみにしています。皆さんの応援してくださるパワーが次に繋がりますので、ぜひご覧になってください。

田村:出来上がった映像を見たんですけど、かなりはっちゃけていて。「これ大丈夫?」って二人で話したほど、おもしろい映像になっていると思います。『おでかけ』を見て、ちょっとでも楽しんでいただければ僕らも嬉しいので、よろしくお願いいたします。

015040_4.jpg

放送情報

<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>
『田村心・阿部快征 おでかけ in 横須賀』

【放送日】
前編:7月27日(月)深2:30~ ほか
後編:8月3日(月)深2:30~ ほか
独占放送:8月10日(月)深2:30~ ほか
※DVDには収録されない、独占映像版も合わせて放送
※二人の直筆サイン入り限定生写真が当たるプレゼントキャンペーンも実施中

【詳細】https://www.homedrama-ch.com/special/25_actor_2

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。