エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

舞台『続・雷神とリーマン』 (2019年)

012198.jpg

人間になりたい神様とリーマンの心温まるヒューマンコメディー

【あらすじ】
何気ない日常のある日、サラリーマンでゲイの大村の前に突如現れた雷神『雷遊』。
姿かたちを自在に変える能力で人間になった神の姿は、大村の好みの男ど真ん中だった。
“俺を人間にしろ!”
嘘か真かイケメン神様と平凡なリーマンのシェア生活が突如始まる。
衣食住の全ての経験が新鮮な雷遊は、人間の魅力にどんどん惹かれていく。何気ない生活に感動していく神様に大村の疲れ果てていた心に変化が現れた。
雷遊に魅かれて行く自分に気付いた大村は感情のままに人前で手を握ってしまう・・・が、男同士で手を握る姿に周りの目線は冷たかった。
すぐに手を離す大村・・・しかし、雷遊は手を握り返す。
“お前が向き合うのは俺だ。何の責任も持たぬ他者には関係ない。惑わされるな!”
ゲイである自分に自信を持たせてくれる雷遊。
“人間になりたい”という願いを叶えるため大村は雷遊に尽くしていく・・・。
学生に興味を持った雷遊は、未知なる高校生活を体験することになった。
青春真っ盛り、恋や友情・・・人間が知る奥底の感情が雷遊に芽生え始める・・・。

詳細情報

主催
  • 舞台「雷神とリーマン」実行委員会
公演期間
劇場
  • すみだパークスタジオ
キャスト
スタッフ
公式サイト 『舞台『続・雷神とリーマン』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る