エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

クイーン・エリザベス -輝ける王冠と秘められし愛- (2019年)

Sorry, no image.

【あらすじ】
王位を巡る熾烈な争いに巻き込まれながら即位した女王エリザベス(大地真央)。父の代からエリザベスを見守り、今は国務長官として彼女の片腕となっているウィリアム・セシル(西岡德馬)の助けもあり、エリザベスは次第に女王としてその政治的手腕をふるっていく。周囲から国を守る為に政略結婚を迫られる中、エリザベスは、自分は国と結婚したのだと宣言し、未婚のまま王として生きると決意する。
そんな中、彼女の心の支えとなっていたのは側近のレスター伯(長野博)であった。しかし同時に妻のある臣下との許されない恋はエリザベスを苦しめる。一方、大国スペインの侵攻計画や、女王暗殺の陰謀が判明するなど、国を取り巻く状況は油断のならないものだった。遂に来襲したスペインの無敵艦隊に対し、甲冑を身に着け野営地の兵たちを鼓舞したエリザベスは、国を守ることには成功するが、最愛のレスター伯を失ってしまう。その心の隙間を埋めたのは、若く魅力あふれるエセックス伯(髙木雄也)だった。しかし、政治を操ることが得意でなかった彼は不満分子に祭り上げられ、謀反の罪で捕らえられてしまう・・・。

詳細情報

公演期間
劇場
  • 日生劇場
キャスト
スタッフ
公式サイト 『クイーン・エリザベス -輝ける王冠と秘められし愛-』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る